七五三は出産予定日が近いので、2人まとめて少し早めに神社にお参りしてきました☺️(長男は満年齢で5歳、次男は数え年で3歳)

 

本来は、スタジオアリスで家族全員和装で写真撮影という計画だったのですが、妊婦の和装は断られてしまったので😢子供達の写真だけ😭(メルカリで株主優待+キーホルダー量産でなんとか1万円以内に💰)

でも、長男は最後だし、やっぱり家族できちんと正装したい✨ということで赤ちゃんファーストを使いました◎

 

 

<赤ちゃんファースト>

https://akachan-first.harmonick.co.jp

 

 

赤ちゃんファーストはコロナ禍だけとばかり思っていましたが、出産・子育て応援事業(国)に上乗せする形でまだ赤ちゃんファースト継続中なようです💡😆国の10万円+都独自で5万円で15万となります💰

 

東京都は現金ではなく、カタログなのですが…

さすがに3人目となるとベビーグッズはもう大抵揃っていて、家具家電も引っ越しの買い換えで揃っているので、思い切って赤ちゃんファーストのカタログから出張カメラマン(fotowa)を七五三に呼んでみました😉

 

公式サイトでは26,180円が赤ちゃんファーストで25,000ポイントなのでコスパは良いと思います👍

 

<fotowa>

https://fotowa.com

 

これが控えめに言って最高でした😍地味な神社で参拝したので、写真映えが心配だったのですが、ほんと可愛い写真ばかりで😍

見せられるのがこれくらいしかない↓↓↓↓↓

手の写真ばかり🤣

 

 

 

 

 

子供の一瞬を切り抜いてくれて…😍

ニューボーンフォトにもほんとおすすめです…💕

 

 

ちなみに、会員登録時に紹介コードを入力すると、撮影後1,000円分のAmazonギフト券がもらえるようです✨

 

紹介コード:utPTp

 

 

 

次男の時と比べると赤ちゃんファーストのカタログの中身は、型落ち品は必要ポイントが下がっていたり、ミルクは物価上昇でポイント値上がりしていたり結構変わっているので、産み分けで着床前診断で無事着床した方はのぞいてみるのもいいと思います☺️

※例えば、はいはいは3缶5,000ポイント→5缶10,000ポイントとなっていますが、それでも人気品薄でいつも注文ができないです🥲

 

赤ちゃんファースト上乗せだけでなく、都独自に月5,000円給付も始まるし、ほんと百合子さまさまです☺️