妊娠判定後の記事&子供服に対する記述がたくさんなので、産み分け中&治療中で見るのが辛い方はこちらでお戻りください。

 

 

女の子産み分けしてる男の子ママなら分かってくれると思うんですが、男の子と女の子の服って全然違いますよね。

 

女の子は赤、ピンク、白を基調とした華やかな花柄に対して男の子はとりあえず恐竜、とりあえず電車、みたいな😂

売り場面積も全然違うし。

 

 

女の子の服に憧れがある方も多いと思うんですが私はというと、もう洋服へのこだわりキチガイでw

 

長男を妊娠する前から当たり前のように女の子を産むと思っていたので、その頃から子供服集めてました🤣産まれる季節とかそういうのもガン無視w

 

 

 

2016年頃のバーバリーの洋服が完全に自分の好みドンピシャだったんですよね😍

それがこれ!!!

 

バーバリーのノバチェック ×ハートです❤️

 

 

 

はぁ〜。。。可愛い。。。

4種類ほどパターンがあるんですが、全コンプリートしてます笑

 

それと女の子ママになったなら絶対着せたいブランドNo. 1のマールマールも最近こまめに見てます◎

 

マールマールのtutuも出産までに全色コンプリートしていきたいし、地味にお食事エプロン(今までのやつも、新作のものも)も可愛い😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プティマイン、ペアマノン、ボンポワン、ジャカディ、パンパンチュチュ等が私は好きなんですが、他にオススメのブランドありますか?

 

少量の良いものを何度も着せるのではなく、色んなものが大量に欲しいのでメルカリ等のフリマアプリもフル活用しようと思ってます☺️

 

 

 

引っ越しということで(これから大量にお洋服を買い足すし)お兄ちゃん達の服の整理も兼ねて、男の子服を入れ替えしました❣️

とはいえ、可愛い我が子💕😍が着た服なかなか捨てられません🥲

 

 

 

 

そこで、SNS上で、『フクアル』というお洋服をアルバム化するものを見つけました!

 

 

 

 

 

これ、とっても良いアイディアなんですが、男の子の絵柄がめちゃくちゃ残念なんですよ。車とか別にもう良いんだわ。お腹いっぱいなんだわっていう笑

 

 

開発者はおそらく女の子がいるママでしょうね。

 

型紙のパターンが好きじゃないなら自分で作っちゃおうというので、自分で作りました😂

 

私はこんな感じでオリジナルで作りました☺️

 

クラウドワークスでデザイナーさんにデザイン依頼(20003000円)+印刷紙代(3500円)+カッティングマシン(※メルカリで買って同じ値段で売って差額の手数料送料分4000円)で120枚分の型紙ができました😃

カッティングマシンの機械をお得に買える&大量に型紙欲しい方には自分で作った方が少しだけ安くなります❤️デザインも自分の好きな形にアレンジできるのでオススメです

 

 

少量ならフクアルのがいいと思います

フクアルの型紙1000円?!高くない?!と最初思ったんですが、実際送料等のコスト考えると妥当な値段設定むしろかなり良心的でした😅

 

 

 

この洋服達が

 

 

 

 

 

こうなります!!

 

 

くま耳を良い感じに残せて満足☺️

長男だけ、次男だけが着た洋服はそれぞれのイニシャルの型紙に☺️

まだデコってはないんですが、デコったお洋服の型紙は、このスクラップブックに閉じて、思い入れのある男の子の洋服は卒業です🌸

 

 

洋服を切った際に出た布切れは不要な洋服と一緒にH&Mに持っていけば500円クーポンがもらえるので、それでまた新しいお洋服を買いたいと思います❤️