こんにちはイエローハート

 

一昨日は彼のお給料日でしたおねがいキラキラ

 

 

 

金額は

265,000円

でしたルンルン

 

 

 

そこから交通費とお小遣い分

65,000円

 

NHKとスマホ代

10,000円

 

を差し引いて

190,000円

 

 

 

貯金口座へ照れ

 

 

 

 

あとは月末の私のお給料で生活しますにやり

 

 

 

私のお給料で家賃、光熱費、食費、雑費

通信費、医療費、自分のお小遣い

 

 

 

を支払っていますニコニコ

 

 

 

 

うちは同棲していますが

会計は一緒にしていますキラキラ

 

 

 

 

私も彼も浪費家ではないので

欲しいものは基本

お小遣いから購入しますニコ

 

 

 

イレギュラーな出費は

お互い相談して決めますうずまきキャンディ

 

 

 

今猛烈に新しい掃除機が欲しいのですが

今月の自分の頑張り次第で決めようかなとデレデレ

 

 

 

売上目標まであと10万

 

 

10万以上売り上げられたら

買おうかなと思ってますチュー

 

 

 

 

 

話は変わりまして真顔

 

 

 

私はほとんどSNSというものをやっていません

 

 

 

 

 

前はやっていましたゆめみる宝石

 

 

 

 

旅行が趣味だったので

その土地で食べたものや景色を

載せていたのですが

 

 

 

 

ある日を境に辞めました真顔

 

 

というのも

 

 

仲良くもない人から

 

 

 

 

 

お金を貸してほしい

と言われたからです

 

 

 

本当に仲良くもない

今まで一緒に遊んだこともない

 

 

ただ昔クラスメイトだっただけで

特にあまり話した記憶もない

 

 

ただSNSで友達になってるだけの人

 

 

 

 

まじで

なんで??って人でした

 

 

 

 

多分私が自営ということと

旅行にたくさん行っている写真などをあげている

のが原因だと思いましたチーン

 

 

 

 

 

いきなりSNS上でメッセージが来て

 

 

「元気??」

 

 

 

この時点でやばい空気しかしない滝汗

 

 

 

でもシカトもあれかと思いまして

 

 

 

 

「元気だよ」

 

 

 

だけ返しました

 

 

 

 

「実は相談したいことがあって・・・・」

 

 

 

 

 

はいキター笑い泣き

怪しい壺買わないかとか

お金系のやつでしょ

 

 

 

と思いつつも・・・・

 

 

 

「うん?何かな?滝汗

 

 

 

 

「実は今月急な出費で生活厳しくて・・・お金貸して欲しいんだよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや

 なんで私??真顔

 

 

 

 

「ごめん、ちょっとお金は貸せないんだ滝汗

親とか頼める人いないの??」

 

 

 

 

「親もちょっと厳しくて・・・ごめんね。変なこと頼んじゃってアセアセ

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

そのままスルーしましたゲッソリ

 

 

 

 

 

こんなSNS上でしかもメッセージでお金貸せって

 

 

 

 

 

なめんとんのかー!!!ムキー

貸すわけないやろ

こっちが貸してほしいわ

 

 

 

しかもこれ貸したら絶対返ってこないやつチーン

 

 

 

 

 

もともと友達いない子なのでもっと居なくなるだろうな

 

 

 

 

 

その子、子供いるんですけど年子で大変

みたいな事SNSには載せてたんですけど

 

 

 

 

知らないよゲロー

こっちは過労で死にそうな位働いてんじゃ!!

君の生活費の為に働いてるわけじゃない左差し

 

 

 

子供育てるってお金かかりますよねアセアセ

私だって分かるよ。

 

 

みんな大変ながらもやりくりするんじゃないの?

 

 

 

無いなら働くとか、身内に援助求めるとか

旦那さんもいるんだから相談するとか

 

 

 

出来ないものなのでしょうか

 

 

 

 

こんな中学校のクラスメイトってだけの人に

お金貸してって言えるメンタルすげぇゲロー

 

 

 

 

 

 

それから怖くなって

旅行などはひっそり行ってます真顔

 

 

 

 

 

 

 

こうやって顔の知らない人達にブログで

綴るくらいが私にはちょうどいいわ照れ