唯一の人 | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

今のこの気持ちを書いておきたいと思う

 

貴章の応援はもう17年になる

ずーっと思っていたことがある

世界中が敵でも構わない

私だけは

私だけは

 

 

人の気持ちは

イヤ

人ではない

私の気持ちだ

 

 

かつて

貴章が名古屋にいた時の最終戦

新潟の残留と

名古屋の残留がかかっていた

新潟の最終戦の情けない試合

私はスワンにいた

名古屋の試合を見ながら

頼むから貴章負けてくれそう思っていた

その年名古屋はJ2に降格し

首の皮で新潟は残留したんだ

 

人間というのは勝手だ

イヤ

私は勝手だ

私だけは

貴章をとが

崩れていたんだから

 

今日は

どっちで観るの?

今日は

こっちに来ないの?

幕張らないの?

 

 

試合の日は

朝からユニ着ていくのが

私の常識だった

でも

今日はユニが着られなかった

新潟の自分の席で観ると決めた時から

貴章のユニは着られない

でも

貴章に新潟のユニ姿を見られたくない

勝手だよね

だから

記念の20年Tシャツ着てた

 

入り待ち

栃木のバスが来て

貴章のゲーフラ

掲げた

中は見えないが

貴章が何処に座っているかわかるから

 

今日は

旗めき隊だった

カメラで追うのは

向こうの貴章だった

選手入場

目に飛び込むのは貴章だった

円陣が解けて

こっちに走ってくる

貴章

ここにいるよ

そう心の中で叫んでいた

上げてるゲーフラは

貴章ではない

着てるのは

貴章ではない

 

席につくと

もう試合に釘付けだった

新潟の攻撃が素晴らしくてだ

走り回る貴章

その姿は

かつて

新潟の献身的な貴章だった

残留争いばかりさせた

あの時のままに

 

何故

栃木のゴール裏に行かなかったのか?

どうしてここにいるのか

この試合を見たら

一目瞭然だった

 

新潟は栃木を相当研究してきた

プレスに泣いたあの試合

栃木にプレスさせないために

ワンタッチパスを

いつもより多く盛り込んでいた

身体をぶつけられる前にボールを離していたんだ

いつものプレスがかからない栃木のゴール前は

簡単に突破出来ていた

前線のプレスが頼みの試合運びが出来でいない

イヤイヤ

新潟の攻撃が素晴らしくて

先日の栃木vs鹿島の

鹿島よりも素晴らしかったんだ

 

カメラで貴章を追うが

苦悩するその姿に

シャッターの手が止まる

試合を観よう

新潟がかもし出すそのリズムが心よかった

私今日は新潟の応援なんだ

苦労かけっぱなしだった貴章

ごめんよ

 

本当に