私にはその記憶がないんだ | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

 

フミヤが

この試合凄かった

そう言ってるが

私には

記憶がなかった

全部参戦してるはずなのに?

大輔も呟いていたな

大輔のゴールを観たことあったっけ?

 

2011年か

9年前は

あの震災の年だった

 

この試合の少し前に

報道があったんだ

海外移籍した選手の

サッカークリニックがあると

その名前の中に

貴章の名もあったんだ

 

会いたい

そう思った

前年貴章がドイツ移籍した時

凄く泣いたんだ

もう

これが今生の別れくらいに

移籍した年に

フライブルクに行った

綺麗なおとぎ話にでてくるような街だった

 

 

あれから半年

貴章が日本にくることなんか

そうはない

 

私は

鉄砲弾のように

宮城県に向かったんだ

何処でいつやるのかは

不明だった

 

片っ端から

電話をした

ありとあやゆる何処に

そして

わかったんだ

その会場が

 

本当なら

震災で心痛めた

子供達のために来るんだから

部外者の私が行ってはいけないところだ

でも

でも

どうしても

会いたい

その気持ちが

強くて

強くて

夜通し走って

宮城県に来たんだ

 

そこで待っていた

ボランティアの人にきいた

ここに来るのは

内田選手達だと

え!

ウッチー?

ここではない

あの矢野選手は?

そこはここから20km離れていた

すぐに移動

 

そして

貴章と森本と阿部勇樹に会えたんだ

 

平気ではなかった

父兄に混じって

その様子を眺めていた

楽しそうな姿だった

 

帰り際に

差し入れ渡したんだ

大型バスが迎えに来ていた

中に

安田と家長と内田が乗っていたのを覚えている

 

それが

私の記憶だった

だから

埼玉スタジアムに行ってなかったんだ

 

誰にも

何も

言わないで

宮城県入りしていたんだもの

 

もう

それ

9年も前なんだ