交換日記 | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

学生の頃

交換日記してた

書くことが好きだった

 

手紙のやり取りも

文通ではない

クラスの子だ

どうやって

やり取りしていたのかは

もう

覚えてはいない

 

その男の子がくれた

手紙から

いい匂いがした

コロンの匂いだ

わ!大人だな

と思った

 

クラスの名簿番号が

一緒でいつも

隣にその子がいたんだ

だから

仲良しだったし

好きだったんだ

 

だから

手紙の交換してたんだと思う

 

今の生活からは想像出来ないことだと思う

メールやSNS

LINEでやり取り出来るんだから

便利な反面

なんで?

と思うことがある

既読になったのに

返事がないことだ

それが不安になる

相手の時間と

自分の時間の流れが違うのが

わからないんだ

親しくなり過ぎて

わからないと言ったほうがいい

 

お仕事は何ですか?

違うんだから

返事くれるまで

時間がかかっても仕方がないのだが

それが理解出来ない

この私もだ

時間は朝7時から

22時の間にしてる

何故なら

通知機能を付けていることを

知っているからだ

無境に送ると

寝てる時間や夜中になってしまう

そうしたら

私は足を引っ張っていることになるからだ

そうなりたくはない

でも連絡したい

裏腹の中で生きています

会いに行けないから

尚更

ここの世界が

全てになっている

 

学生時代を思い出して

そこで

現代の交換日記をしている感じなのです

 

はい