4月3日という日に | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

今日は朝から
聖籠の手の病院に行った
腱鞘炎の治療のためだ
12月に予約していた
ここは私のかかりつけ
クラハのある聖籠町だ
もちろん
練習は非公開
遠くにクラハの隣にある
火力発電の煙突が
見えていた

その帰り道
バイパスで
アルビトラック発見🚚
本当なら
明日ホームのスワンで試合だったんだ



スワンに寄ってきた

桜満開とは言えないまでも
その綺麗な姿を
私に魅せてくれたんだ

ここで
試合が早く
観たいよ



途中でダンナから
連絡がきた
今晩焼肉屋予約したから

少し前
焼肉食べたいと
私が言ったからだ

本当はさ
今日栃木で貴章のユニ受け取ったら
そのまま
三重の井上丈のところに行っていたのに
それが全部おじゃんになったか
焼肉くらい食べたいな
と思って
そう言ったんだ


ダンナにお使いも頼まれていた
わくわくで
野菜いっぱい買って来てと
春キャベツと普通のキャベツ
カボチャ🎃 玉ねぎ 
ネギ ブロッコリー
人参 越後姫を買った

午後は美容室予約していた
暇だから来たんだね
と言われる始末
シーズン中はなかなか行かないから
美容師さんにまで
そう言われる
年に3回くらいしか行けないから
ここで
散々貴章と丈くんと秋山の話してきた
だいぶ溜まっているね
とまた言われた
私オタクだから
大丈夫だよ
イヤイヤそれは違うでしょ
ネットの中で
サッカーと繋がっているから
今は耐えられるんだよ
そうかな?
この私ももう行かない
そうゆう日がいつか来るんだよね
ある日
突然くるらしいよ
それまでは
いっぱい行くわ
そんな話してきた


そして
ダンナと夜
焼肉屋へ行った
乾杯!
え!?
お前 今日何の日かわからんの?
4月3日 
あーーーーー結婚記念日だ
すっかり忘れていた

今年のダンナの誕生日も家にいなかった私
バレンタインも家にいなかった私
結婚記念日も忘れる私
酷い嫁だ
ダンナはちゃんと覚えていて
焼肉屋予約してくれたんだ
ありがとうね😊
と心の中でだけ言う
もちろんダンナには言わない
何故なら
ここの勘定私が払うからだ
でもいいか
遠出してたらそのくらい使うもん


肉で腹一杯だ
当分肉いらないわ





丈くんのところに行きたかった
丈くんが美味しかったと言ってた
恋みのり
今日見つけてつい買ってしまう



そして
また
再開の白紙化を知ったのだ

今年
もう
ないかもしれない

行ける時
行っててよかった
少しそう思っている

丈くんに買った新之助

明日
宅配便で送ろうと

当分
家から動けない
新しい車買ったのになー