土ぼこりの中で | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

当たり前なんだが
浜名高校のグランドは土
だからボール蹴る度に
土ぼこりが舞う



土ぼこりの中で
走る姿が見えていた
先々週
和歌山で見た時とは違う
懸命にボール追って走る姿が
高校生みたいな貴章



昨夜
大泣きした私だった

貴章

二言三言
話すだけで
泣きそうになる

切ないのは
貴章のほうなのに




毎年
浜名高校の
初蹴りに行ってるから
いつもみたいに
手帳に
今年の目標を書いてもらった

それ見て
切ない私だ

切ないよ



最終戦の貴章が投げた
あのボールに
メッセージ
入れてもらった

ありがとう 貴章



初蹴りの開会式があり
校長先生からのお言葉
そして
讃えたる人が多々
遠くで見てるから
声もよくは聞こえない

貴章の姿を
懸命に探してる私だった



朝8時ころ
浜名高校に着いた
今年は出足が遅いのか
車が少ない
青い空が眩しい浜松の朝だ

ヤンツーの車
そのすぐ後に
貴章の車が来た


いつだったろう
初蹴り行きますか?

聞いたとき
まだ わかりません
そう言っていた
でも
昨日のインスタに
富士山の写真がアップされたから
貴章が浜松に来ている事がわかった

貴章
初蹴りに来るな
そう確信していた


帰り際
校門の前にいた

校門の前て
待ち合わせではない
いつも
ここだ
写真撮る時も
ここが浜名高校であるのが
わかるように

いつも

ここ校門の前で写真撮りましょう
そう貴章が言った時から
ずーっと私
校門の前でカバン抱えて待ってる高校生みたいに
帰りに校門の前でね
そう言われて待ってる放課後の高校生だ
ドキドキする
貴章
どんな顔したらいいんだろう
目が腫れてないよな私


グランドと
校舎の間には
道路がある
横断歩道を渡る貴章の姿が見えた

校門の前の
私を見つけるなるり
ご苦労様です
と言った
貴章

私の口から
気の利いた言葉は
全く
出てこない

ここで
ボールと手帳に

なんで手帳かというと
毎年持ち歩いていて
開いては
ニヤニヤするんだもの
1年間
それ見て
ニヤニヤするんだもん


でも
今年は


毎年
浜名高校の
初蹴りに行ってるから
いつもみたいに
手帳に
今年の目標を書いてもらった

それ見て
切ない私だ

切ないよ

これ
見て
今年は
ニヤニヤ出来ない

これ見て

切なさだけが募るんだ

ああ
もう
今年になって
切ない日が2日も過ぎてしまう

切ない2020年になるんだ


私も
覚悟しないといけない


貴章
何処行く?


ねえ


貴章

何処
何処



何処?