再び宮崎に 井上丈を求めて その1 | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

帰りの空港で


出待ちで






前日入りしていた私だ

ここで誤算
宮崎カントリーで
渋野日向子の試合があって
宮崎市内が混んでいる模様だ
昨夜は花火もあったんだ

今朝のことだ
ホテルの前で
誰だっけーー?
見たことあるんだが
イケメンで
絶対知ってる顔

カメラマンが合流して
やっとわかった
BSNのアナウンサーだった
ゴルフの取材にきたそうだ

私はサッカーの試合に来ました
と言った

もちろん
宮崎カントリーに行く
と言ってた

新潟から
誰来てんだ?
全くわからない私だった


そういえば
空港にこれあったもん


その宮崎カントリーが
あははは
宮崎空港の近くだ
ハイビスカススタジアムは
そこより遠い
これは道が混みそう
タクシー予約しておいた方がよさそうだ


スタジアム行きのバス
8:46分に乗った
運動公園前で降りた
もしかしたら
もしかがあると思って
帰りのバス停に行き
時間を確認した
16:12
17:28
そこから
スタジアムまでの距離と時間を測りながら歩いた
10分あれば大丈夫なのがわかった


10時前に友人達が着いた
帰りはタクシーで空港へ行くつもりで
タクシー会社へ電話
16:30に予約お願いしたいのでが?
ところがどうだ!
予約は出来ないと言われた
ゴルフに相当のタクシーをとられていて
ダメだと
それでも
かたっぱしから
電話したんだ
6件も断られた
もうタクシーは諦めだな
帰りは選手バスがいても
16時になったらバス停へ移動だ


入待ちして
練習が始まったら雨になった
途中でやんだけど


丈くんはスタメンだった
リョウマは今日は来ていなかったんだ

生まれそうな丈くん