黒さん引退 | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

今日
黒さんの引退が発表された
やっぱりな
思い当たる節があった
最近のキーパー練習の時
練習に加わっていないで
コーチ側にいることがあったんだ
もしかして



黒さん
長い間
お疲れ様でした


もう
随分前のことだ
アウェイ広島戦に
黒さんのお母さんが
ダンマクを持ってこられたんだ
新潟で張ってもらえませんか?
とのことだった
ダンマクは選手に顏だ
張ることにこだわりもあるし
何より
私には貴章のダンマクがあったんだ
だから
その時は
御断りするしかなかったんだ
年が代わり
高知キャンプで
黒さんの親御さんと
またお会いした
そして
貴章のダンマク張ってるんだから
私が預かります
そう言ったんだ
それから
ずーっと
私の手元に黒さんのダンマクはある
貴章が名古屋に移籍してても
私は新潟ホームで
黒さんのダンマクを張っていたんだ

私は貴章の名古屋ホームを優先することにして
黒さんのダンマクは張れる時だけに
昨年は友人にお願いして新潟ホームで張ってもらってたんだ



このダンマクとも
お別れだ
寂しくなります


でも
黒さんは
アルビレックス新潟のアカデミーでコーチです
熱血指導お願いしますね