この子達にチャンスを | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

また
仙台に勝てなかった




悔しいのはこの子達
試合に絡んでもいない
午前中黙々と練習してた


スタジアムにメンバー外の選手が
入ったのは5時15分頃だった
フミヤくんの支援募金を
始めたのが5時45分頃から
それから約1時間フミヤくんの為に
ずーっと立っていた
しばらくして
スタジアム内から
守田のちゃんとが
その守田のちゃんとを背中できいていた
選手全員がピッチに入り
練習になっても
ずーっと
支援募金は終わらなかった
試合始まるよ
今日はもういいんじゃないのかとさえ思った










また
仙台に
勝てなかった



何をしてもダメなら
この子達にチャンスを
与えてもらえないかな

午前中の最後の
追込みの練習は凄かったんだよ
乳酸がドバーッと出る中で
あと1分アデショナルタイム
時間ないぞーー
そうコーチの声
1対1 獲物を追うヒョウみたいにギラギラした目で
食らいついていた
終わると倒れ込む選手もいた
それを目の当たりにしていたんだ

総取っ替えしてみ
この子達はやるから



私はそう思わずにはいられなかった






クラハに着いたのは
8時半だった
今日の練習は10時からなのに
もうコヅは出かけてた
駐車場で何人かを見かけた
9時過ぎにピッチ脇に座った
コーチ人が次々と登場
おはようございます
自然と挨拶してくれるコーチもいる

10時前に
選手が続々と
現れた


髪切った豪




マグーーーーー
なんでまた
ここにいるんだ
そういう気持ちを込めて
呼んだからか

マグが言った

これから
巻き返すから
観ててくださいと

マグは
強き戦士だよ
マグがキャプテンならいいのに
そう思ってしまった
はっきりと
悔しさを
口にするもん






そして コヅ

かける言葉はない
サインをお願いしただけだ



最後にはい



スイカ

横にいた豪に
クス
と笑われたみたい

運んでくるの
重かったんだよ コヅ
肩抜けそうだったんだ



小澤さん


シュウが移籍して
寂しくないですか?
はい もう慣れましたから

その後
大粒の雨が落ちてきた
聖籠で昼飯食べて
休憩しスワンに着いたのが14時頃
ダンマクの事前搬入の手伝いにいった
提灯ガチャはナルで友人にプレゼント
コヅカードゲット
といっても
交換してもらったんだ


サイン入りだよ
うちわ購入
リバーシブル


これはイイ

マサルのポスターゲット


入待ちに
警備員とも顔馴染みで
サマーフェスタの話した
いつもみたいに
選手バスが入り
メンバー外の選手もきた
自然と手を振る
コクリと頭下げるコヅ


そしてスタジアム内へ
またEスタンドで支援募金があると
ここで知ったんだ




募金活動
終わって帰る時
頑張れ コヅ
とまた言ってしまった


頑張れ
と言う言葉は
世の中で
一番残酷な言葉なのかもしれない

その残酷な言葉
言った私は
もっと
残酷な人だ



エレベーターを
見送る
私が手を振ると
いつも
頭下げてくれる
今日何回
頭下げてくれただろ

期待してるんだよ コヅ


このまま
スタンドに着いた

そして
また
仙台に勝てなかった
不甲斐ないとしか言えない


何をしてもダメなら
この子達にチャンスを
与えてもらえないかな

午前中の最後の
追込みの練習は凄かったんだよ
乳酸がドバーッと出る中で
あと1分アデショナルタイム
時間ないぞーー
そうコーチの声
1対1 獲物を追うヒョウみたいにギラギラした目で
食らいついていた
終わると倒れ込む選手もいた
それを目の当たりにしていたんだ

総取っ替えしてみ
この子達はやるから


この子達にチャンスを