カズの新しい風 | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

いつだったろ



上越の子がアルビレックスに入ったんだって
そう聞いた
わざわざ引っ越したんだってよ
そうきいた
その時は
名前すら知らなかった


だけど
将来
アルビレックスを
支える選手になるんだろうな
そう
その時思っていたんだ



カズはユースから
トップに上がった

この子が
あの時の子だ

カズが入団した年
高卒の多いこと

同じ年だと
比べられる

カズは
パッとしなかった

目立たなかったんだ





だけど

天皇杯
鳥取での試合
カズはスタメンだった
そう記憶している
もしかしたら
途中交代だったかも


あの試合のカズは
素晴らしかった
おかえりカズ
そう言って
応援していたんだ




一昨年

カズの誕生日
プレゼントに
花火を買った
手渡した
その後
カズは愛媛に行ってしまった
その花火
やったかどうか
聞かぬうちに



カズは
愛媛で
スタメンを勝ちとった


そして
昨年
頭から湘南に行った


私は追える限り
試合を見ていた
ただし
スカパーで

気になる選手は
マサルと
明堂がいて
現地参戦は
そっち優先だったから
カズの勇士を
生で見ることはなかった


カズは
湘南でもスタメンを勝ちとった
一年間通して
試合にでる
喜びと充実感を
手にしたんだ
さらに
湘南をJ1に
昇格させたんだから
その喜びは
計り知れない

カズの人生の中で
一番のメインイベントだったんだ



湘南はいいところだ
サポも温かい

年内発表がなかったってことは
カズは湘南だな
と思っていた

湘南サポの気持ちもわかる
カズ 湘南に残ってくれ


新潟サポの気持ちもわかる
カズ 新潟に戻ってきてくれ


カズは湘南を選らんだ
しかしそれは
新潟が許したから
カズが望んでも
新潟が許さなかったら
この話はないんだ


お人好しの新潟と
言われるかもしれない



だけど
カズの成長をもって
帰ってきてもらうということで
お願いできないかな


お願いしたいんだ