仙台のこと 書いてなかったね | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

金曜日
牛タン食べて
ホテルに帰ってきた
早く寝なきゃと
22時前に
ベッドに入った

私は疲れていたから
すぐに睡魔に襲われた



だけど
24時頃に
目が覚めてしまった

何気に
書き込みを
見たら

明堂くん引退の記事
私は
大声で
ワンワン
泣いた
そして
泣きながら
寝たんだろう

夢に
貴章とマサルが
パッと
目が覚めた


そして
また
うつらうつらした

夢に
明堂くんが
また
パッと
目が覚めた


私は
正気じゃなかった


まだ
外は暗かった
もう
寝ようとは
思わなかった


ベッドの中にいただけだ

そして
強い揺れ
地震だ
震度4
相当揺れた

夜が明けても
ぼんやりする頭
泣いたから
腫れてる目

ホテルを
7時に出た
ユアスタに向かった


外は寒すぎた
近くで
朝飯を食べて
ユアスタに戻った


アルビレックスの待機例は
すごく長かった
みんな来たんだ
この仙台に



友人が現れた
私は明堂くん引退のことを話した
涙がまた
溢れてきた
友人が
肩を抱いてくれた
ゆりべー泣いちゃダメだよ
今日は
もう明堂くんのことを
考えないこと
アルビレックスのことだけを
想うこと
そう言った




私の身体は
正直だった
出ない声
はっきりしない頭
揺れる大地


開門
貴章のダンマク
張れた
よかった



試合は
アルビの勝ち
サポの声はすごく大きかった


友人と出待ちして
その日のうちに
聖籠に帰ってきた

そう選手もだ
選手バスは22時頃に
クラハに着いたようだ
次々と車で帰る選手とすれ違った


お疲れ様でした
過酷だね明日も練習だよ



あとで
わかったこと
バス内で
次が決戦になると
盛り上がったと




そして最終戦を迎えた
堂々とした試合運びだった
アルビレックスはJ1に
残ったんだ





奇跡は起きることじゃない

奇跡は起こすこと

それは
この選手が教えてくれた




信じていたもん




お前らが大好きだ



お前ら
最高だぜ


最高だぜ
アルビレックス