チームに徹して | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

2010年
神戸戦


貴章と大久保の
対決に
注目が集まっていた

W杯前の大事な試合で
当時の日本代表の
岡田監督が
観にきていた
貴章か大久保かを



貴章はキャプテンだった
勲がなんでいなかったかは
忘れてしまった


貴章のプレイは
徹底していた
自分のゴールより
チームプレイに
徹していた

私は
焦っていた
貴章は
監督が来ていること
知ってるはずなのに
自分自身で
ゴールに向かうことが
少なかったから
大久保はガンガン
シュートしていた

貴章には
いい見せ場はなかった
悲しくなった私だった


確か
うちが
ファグネルのゴールで
勝ったと
記憶している

貴章が
キャプテンの時は
負け知らずだった


私は
あまりよくなったと
思ったが
岡田監督は
あの貴章を観て
W杯戦士に
選出したと
思っている
矢野が必要だと





貴章とは
そういう選手なんだ
自分より
チームを
優先する選手なんだ



だから
わかるよ
貴章


明日の神戸
あのピッチに
チームに徹する
貴章が
どうか
立てますように




期待して
神戸に行く私だ





どうか



どうか