もし よかったら 読んでください 最後の明堂くん  | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

2010年12月3日の日記


明堂くんの
契約更新なしの
メール来たとき
悲しくなんかなかった

ぜんぜん
悲しくなんかなかったもん



明堂くんに
プレゼント
買ってあった


今年
最後の
プレゼントだった


早いけど
クリスマスプレゼント

しようと思っていた



明日
明堂くんに

思い
手紙書いた

書き終わって
その手紙を
プレゼントの
ぬいぐるみに
抱かせた


胸に
ギューと
手紙を抱いたぬいぐるみ
それを
袋に
入れた






ポタポタ
ポタポタ
こぼれてきた




涙なんか
出ないもん




涙なんか
出ないもん




涙なんか




涙なんか









出ないもん








2010年12月4日am11:00の日記


きっと

これが
貴方の練習姿の
最後の日


目に焼き付けて
帰るから




今日が
最後の日


最後の日




2010年12月5日の日記

あの大阪で
明堂くんのゴールが
決まっていたら
運命は
違っていたかもしれないのに





明堂くんの
最後の挨拶
まともに
見られなかった
挨拶が
終わって
ありったけの
大声で
叫んだ
明堂ーーーー


そして
下を通る
明堂くんを
捜した

涙で
誰だか
わからなかった
隣の人に
一番に来たのは
誰?
とか
明堂くんは
何処?
何度も
聞いた




さっき
午前のクラハ
練習最後まで
見られなかった
ダンマク張りが
あったから
途中で
クラハを
後にした私だった

私が
今日
クラハで
最後の
明堂くんの練習
見ていたの
明堂くん わからなかっただろうな





今日は
メンバー外が
グッズショップの
お手伝いする
とあったので
私は
明堂くんを捜した
私のいる
売り場には
レディース選手と
ウッチー
ヨウヘイだった

まさか
ヨウヘイに
明堂くんは?
とも
聞く訳にもいかず
目が合った瞬間
ヨウヘイくん
お土産 どうでした?
と言った私だった
ヨウヘイは
あ 食べました
おいしかったですよ
と にっこり笑ってくれた

次に行ったところでは
ケンゴとカズがいた
ここにも
明堂くんはいなかった

そばにいた
スタッフに
あの~
明堂選手は
何処の売り場に
いるんですか?
と聞いた
僕はここだけの
担当なのでわかりませんと
言われてしまった


もう
外の売り場には
いないんだ



東口のコールが
聞こえてきた
試合開始
40分前


仕方なく
明堂くんを
捜すのをやめた私だった
入場しなくては
だから
試合前に
明堂くんに
会えなかった







少し前
数日間前に
明堂くんに
手紙出していた

もう
クラハに行けないから
今年
最後の
プレゼント
渡したいから
最終戦
スワン一周する時
私バックスタンドの
○○の最前列にいるから
上からひもで吊るすから
必ず
見つけてと



その手紙書いた時
明堂くんが
アルビレックスを去るとは
まだ
わからない私だったんだ
それが
今年最後ではなく
もう本当に最後の
プレゼントになるなんて
思ってもみなかった



最終戦前日
私は
明堂くんのプレゼントを
用意していた


手紙を書いた



今まで
ごめんね



明堂くん

もう何も
してあげられないよ



明堂くん
雑草は
強いものだ



いつか
ゴール
見せてよね





その手紙
プレゼントの
ミッキーマウスの
胸に抱かせた
ギューと
きつく抱かせたんだ


プレゼントは
大きく
大きくしたかった

今日
スワンで
もらうどの選手より
大きくしたかった

明堂くんが
スワン一周する
最後の晴れ姿だから

アルビレックスに
明堂くんがいたんだよ

わかるようにだ





下を歩く
明堂くんを
見つけた
明堂ーー
私は
ありったけの
大声で叫んだ
明堂くんが
気が付いた
こっちに
歩いてきた

私は
ひもにくくりつけた
サンタのブーツを
上から
下ろし
明堂くん 元気でね
そして
私は
明堂くんに向かって
ピンクのバラの花を
投げた


明堂くんは
いつも
みたいに
ニコニコして
笑った





明堂くんは
雑種の
仔犬みたいだった
いつも
無邪気に笑う




サヨナラ
明堂くん


サヨナラ
明堂くん




もう


涙で
霞む明堂くんだった



私は
今年
どれだけ
泣いたんだろ



どれだけ泣けば
いいんだろ





サヨナラ
明堂くん

そして
ありがとう
明堂くん





選手は
移籍しながら
生きて行くんだ







選手は
旅人なんだから

後ろ
振り返ることも
立ち止まることも
ないんだよ



旅人なんだから







2011年12月28日の日記


練習生でカターレにいることは

知っていた

そして

今日

入団発表

おめでと 明堂くん

よかったね



私の家から

富山は近いんだ

だから

応援行くよ



差し入れは

メロンかな?


あの日のメロンに書いたこと

覚えてないんだね





私がメロンに書いた

メッセージは

私にゴール見せてよね

だよ




ゴール見せてよね  明堂くん