お久しぶりのブログ


リン先生のブログを読んでいて

数年前の息子を思い出しましたキョロキョロ


当時、中3で夏休み明けから不登校

テニス部→やる気なし


親としては、とにかく、理由がわからないガーン

上の2人は、普通に学校に行ったのに。

先生が家にきて、息子と話すけど

息子は当然イヤイヤショボーンほっといてくれ状態


体が細すぎるのがコンプレックス

「細いね〜」ならまだ許せる

だけど

「ほっそいね〜」

かなりの屈辱を感じていたみたいゲッソリ


それだけじゃないけど、原因がわからない。。


発達障害を疑われて、病院へ行って

薬も飲んだけど💊

そうじゃなくて⋯ショボーン


姉の子宮頸がんワクチンの副作用の治療の時に

リン先生に診てもらって

リン先生が言ってくれた言葉❣


「君はやりたい事が見つかれば

スーっと行けるよ」だったかなおねがい


彼の心にはきっと響いたんだと思うおねがい


それから、高校は通信制で週1日イヤイヤ登校

バイトは週3日。ちゃーんと朝から3時間働いて

バイト先の人からも、仕事をする有様を褒めてもらい

そして、高校3年になったら

いきなり、専門学校のオープンキャンパスへニヤニヤ


勝手に申し込み、勝手に行き、

勝手に保護者相談会に申し込み笑い泣き

こっちがビックリするわ💦


そんなこんなで今があります。

途中経過は端折りましたが←当然色々ありましたアセアセ


親ができる事って色々あるけど

★ご飯を作ること

★見守ること

★味方になること

が大事かなって思います。


周りと比べないで

うちの子がやりたい事、向いてる事

応援してやれたらいいなと思います。