京都のドッグカフェ「メロディー」さんが、
ぽぽちゃんの目ヤニはドッグフードじゃなく、手作りご飯で改善されるかも?と教えて下さったので、早速作ってみましたカナヘイうさぎ




現在は、目頭中心が茶色になってます。
毎日、ブラッシングして目の周辺も拭いてるけど、茶色いのです大泣きうさぎ
そして病院にも行ったのですが、身体が痒い痒いで、掻きむしる。ペット屋さんからお迎えした当時から尋常なく痒い痒い。
デキモノも無く、ノミみたいな虫もいないのに痒い痒い。
原因解らず色々調べたら、アレルギーかな?もしかしたら穀物?なんて思い、
今までのドッグフードは『セレクトバランス』と『プロフェッショナルバランス』を混ぜてだったけど、
1月中旬からカナガンドッグフードに変えました。カナガンに変えたら目ヤニ少し減ったかな…って感じです。痒い痒いも全然減った。
でもセレクトバランスが残ってるので、もったいないから使い切りたいので、混ぜて食べたら、また目ヤニが増え痒い痒い始まったえーん



拭いても切っても1日でカペカペショボーン




娘っちの離乳食を思い出し、「メロディー」さんで注文したワンちゃん用ご飯を思い出し、
作ってみましたおねがい
ササミ、じゃがいも、ニンジン、枝豆を、
コトコト煮込むこと5分で出来上がりウインク
もちろん、塩もコショウも使っておらず、肉と野菜から出る旨み成分のみ。
爆食で完食しましたウインク
手作りご飯と、カナガンドッグフードを併用しながら始めます気合いピスケ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村