おはようございますニコニコ

昨日は久しぶりに日中にありがとうを言えました!
回数は…


日中言えた割に多くはない笑い泣き


雨が降っていたこともあり、午前中は気持ちが落ち気味で…
ボーっとしながら録音アファを聞き流していました。


録音アファ…いい!!笑
ながら聞きもできるし苦にならないので、ずっと聞いてられますデレデレ


自分の声ってもっと違和感あるかなって思ったけど、倍速にしてる事もあり、違和感なく聞けています。
もっと早くやっとけばよかった!!


そして昨日のありがとうは…


フラッと立ち寄った本屋さんで、最近よくネットで目にしてて気になってた本を見つけた事。


必要な時に必要な物が目の前に現れるってこーゆー事か!って気付いた事。


基本的に1人で行動できない人間なんだけど、ここへ行きたい!ってなった時、じゃぁ一緒に行こうか。と言ってくれる人が複数人いる幸せに気付いた事。


体調を気遣ってくれる人がとても多くて嬉しかった。


一部の人間関係は崩壊してしまったけど、冷静に考えると、お互い本当は合わないのに無理して一緒にいたんだなって事がわかりました。
言い方は悪いかもしれないけど、お互い利用してたんだなって。
確かに沢山助けてもらったし、それはとても感謝してる。


でも…楽しい!を勘違いしていたのかもしれない。


みんなで騒ぐのばかりが、楽しいって事じゃない。って、なんだかしっくりきました。
まだそんな楽しみ方に憧れはあるけれど。



自分と向き合う事にまだ抵抗はあるんですが、少しずつこーゆー事がわかってくると、自分と向き合うのも悪くないのかもしれない。って思えてきたので、そんな時間も作りたいな。



今日も頑張れそう!



文章まとまらないけれど、読んでいただきありがとうございますデレデレ



それではまた!