image

 

Happy New Year!  その二 

 

玄関のお正月アレンジメントを生けなおしてみました。うん、まだ行けそう。

 

ところで風水的には節分を境に新しい年となります。今年の節分は2月3日なので、この日を境に今年支配する星が本格的に動き始めるというわけ。

 

というわけで今年の星は、


三碧木星

 

はい、拍手~♪ ちゃららーちゃららん♪←徹子の部屋風

ここからは三碧木星さんにご登場頂き、その模様をインタビュー形式でお送りしたいと思います。

 

祐里「三碧さん、9年ぶりのご登場ですね。久しぶりの主役ですが、今年はどんな年にしたいですか? 意気込みをぜひ」

 

三碧「こんにちは。四緑姉さんの次ってことで、今年は僕が仕切るよ~。なんせ9年間も充電してたから、電気ビリビリ。早く放出したくて、ウズウズしているね。四緑姉さんは優しいから去年はやんわりした年だったかもしれないけど、今年はビリっと行くからね~」

 

祐里「えー、何ですか、それ! 今年はビリビリしちゃう年なんですか~。ちょっと怖いなぁ。お手やらかにお願いします! そうですね、三碧さんは風水で言うところの『震(しん)』特に電気に関係する星ですよね。体の中のプラスとマイナス、陰陽のバランスに電気のビリビリが効くってことでしょうか。なんだかスパイシーな年になりそう。ところで今年36年ぶりにタッグを組む干支の辰さんとは、どんな感じでしょうか?」

 

三碧「辰くんは十二干支の中で唯一架空の生き物。だから、ちょっと性格が分からないんだよね。謎な干支。でもさ辰は龍だし龍は風や雷といった自然現象を司る神として崇められてきたんだよね。ほら昔から龍が表れると縁起がいいって言うじゃん。その龍と僕の持っている電気のエネルギーは、とっても相性いいと思うんだよね」

 

祐里「そういえば、64年前にタッグを組んだ時は、東京オリンピックがあった年でしたっけ。三碧さんはスポーツとも相性がいいんですよね」

 

三碧「だねー。スポーツいいね! 大好きだよ。それに龍は単独で生活しているから、実は辰年って個人に注目が集まるんだよ。東京オリンピックの時は個人の力がいかんなく発揮、発見されるよう、僕の電気パワーで後押ししたっけ」

 

祐里「そうなんですねー。あれ? 今年も確かオリンピックありますね。パリ五輪! 金メダル、日本が取れるといいですね」

 

三碧「うん! 辰くんと頑張るよ。今年は努力してきた個人が報われる年。だから何かがんばってきたことがあるなら、今年は僕と辰くんが強力に後押しするからねー」

 

祐里「それは楽しみですね。よろしくお願いします。そうそう干支の他、今年は十干支の甲(きのえ)さんともタッグを組みますね。甲さんとは、どんな感じでしょうか」

 

三碧「甲ちゃんは十干支のトップバッター。昨年、撒いた種が癸くんの水で芽を出し、今年は甲のパワーですくすく成長する予感がするよ。でも木は成長するまでいろいろ大変な目に遭うから、今年の始めは注意した方がいいかも。小さな苗の内はちょっとしたことでダメになるからね。出る杭は打たれる、というか、出始めの芽は踏みつぶされやすいというか。でも、木は成長したら強いよ。だから自分の成長を見極めて行動すれば大丈夫だよ

 

祐里「なるほど~、出る芽は踏みつぶされやすい、ですか。心に止めておきます。でも私、基本、何にも考えずに行動しちゃうタイプなんですよね~」

 

三碧「あはは~。僕は、そういうの好きだよ~。いいじゃん、電気も一瞬でビリっと来るからね。考えすぎて何も行動しないのは、もったいない話。それに今年は、自分の内からくるメッセージにも気をつけてね。僕の電気の刺激で、いろんなインスピレーションを感じる年になると思うよ」

 

祐里「自分の内なるメッセージですか。分かりました!」

 

三碧「ところでさ、祐里ちゃんは、何か今年やってみたいこと、あるの?」

 

祐里「えー、やってみたいことですか? そうですね、実は昨年、投資で成果を出せたので、今年も挑戦してみたいと思っているんですよね」

 

三碧「投資ですか。いいじゃないですかー。ちなみに去年はどんな感じの投資をしたの?」

 

祐里「四緑木星は移動とか情報とかと相性がいいんで、移動を意味する運送業、情報を意味する情報系の会社を中心に投資してみたんです」

 

三碧「へー、確かに確かに。じゃあ、僕から一つ、いいこと教えてあげるよ。今年はね、電気や機械、乗り物に関係する会社が、僕と相性がいいよ。それに辰年だから、大きな会社でなくて無名だけど、個性的な技術、唯一無二の製品を開発している会社も、一躍注目を浴びるはず。そんなキーワードで投資先を考えるといいかもね」

 

祐里「なるほど~。去年とは、まるで流れが違いますね。分かりました! 探してみます」

 

三碧「ビビビっとくる会社、見つかるといいね」

 

祐里「ビビビっですね笑 昔、どこかで聞いたような・・・ほんと、三碧さんはとお話していると、とっても楽しいです。ありがとうございます。まだまだお話を伺いたいところですが、そろそろお時間になりました。最後に記事をご覧の皆さんに一言お願いします」

 

三碧「了解~。僕も楽しかったよ!」

 

今年は電気のようにビリビリくる年! 個人で努力してきたことがあったら、勇気を出して大声で叫んでよし。自分の内なるメッセージにも気を付けてね。正しいことより楽しいことを選択していこう! んじゃ、エネルギー充電120%完了の僕から、電気放出するよ。ビリビリビリっ。

 

以上、三碧木星さんでした。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

3/1はメルマガ配信日です。

風水アドバイザー祐里の九星81のパターンで見る今月の吉方位

吉方位の確認はメルマガ登録がおススメ(無料)

 

▼関連サイトのご案内

 

 

▼個人鑑定ご希望の方はこちら

 

 

 

<おまけ>

 

今年の恵方巻

はみ出し(すぎ)海鮮太巻き

 

image

 

丸かぶりせず、今年も切っちゃいました。

 

image