以前より見たかったカタクリの花をマキノビックランドの中にあるカタクリの園へ見に行ってきました。規模は小さかったですが、小さなカタクリの花をたくさん見ることができました。

 

 かたくりの園はあまり整地されているとは言い難い、林の中の小道で凸凹しているところもありましたが、足元に気を付けながら歩きました。階段の上りは降りや段差のあるところは相変わらず平気で歩くことができました。

 

 昨日の歩行距離は2.4km(時速1.8-3.5km)今日は1.7km(2.3-3.5km)。お出かけが続いており、少し体が心配でしたが、楽しいことなので全っく苦にならず、ゆっくりながらも一人で動くことができました。その後はきちんとストレッチをするつもりです。