長男の夏休みに合わせて、日本に滞在してました〜!

 

今回、日本へ帰るのも4年ぶりということもあるし私自身も日本の夏の時期に帰るのは7年ぶり、子連れでの日本の夏は初めてでした。

さらに夫も一緒に子連れで日本に帰るのも初!!!

 

初のものだらけで?

準備が全然万端ではないし最初の2週間が全くもって要領よく動けなくて反省絶望
あとは、コロナの時期を挟んでアメリカもですけど、日本もものすごく変わったなと思いました。

 

まず、日本の夏を舐めてました。

暑さ対策しなかったため、次男は最初の数日は毎日外や駅にいる間は爆泣きのオンパレード!!!

時差ボケの中、長男は大丈夫だったけど2歳児には過酷だったなと思って、

次回は絶対にまずは最初に実家かもしくは長期滞在先に帰りますニコニコ

 

 

あとは基本的にどこ行ってもカード払いができて嬉しかったです。

現金は友人と二人ご飯食べに行く時用やゲーセンに持ってたくらいで。

そもそも現金じゃなきゃダメそうなお店に一切行かなかったってのもあります。

私はmint 

 

 

 

というオンラインのサービス使ってるため、逆に現金支払いだと何に使ったか分からなくなるから嫌で基本的にカード払いです。

 

でも夏に行っても結局は外にいられないから,行くとこは限られちゃうなあ〜というのが素直な日本への一時帰国の感想でした

次男がもうちょっと大きくなればいいけど、、しかも室内遊び場は土日や夏休みの平日はヌーの大群で精神的に無理でしたわ笑

 

次は学校が終了したらすぐに日本に帰り、日本の夏休みが始まる前の平日に各地を観光したり室内施設に行き、夏休み始まったら地元でのんび~り地元の子達と遊ぶのがいいなあと思ってますラブ