今年初のビーチ🏖

 
 

 
 
ビーチは、この19度くらいで太陽出てる感じで遊びに行くのが好き。子どもたちも砂場で遊んだりちょっとだけ足を海水につかったり。
 
次男は最初に砂浜に置いたときは普通だったけど、波打ち際で来た波にあたったらそこからは砂浜もだめになってた笑い泣きそこからずっと抱っこグラサン
 
 
長男は黙々と砂場で遊んでたし見る分には海もきれいめで癒やされました〜
 
 
いつも行くのは、クイーンズにあるrockawayのbeach 30th street playgroundのへん。
ビーチが結構綺麗にされてて藻とかない。
海自体が綺麗でもビーチに藻がたくさんあるところ多くないですか?
子供がいると基本的に砂浜にいて子供達も砂で遊ぶので、海の綺麗さよりもビーチの綺麗さの方が重要です。
 
この時期だと駐車場も路駐でもたくさん空いてるしお気に入りスポットです。
(といっても真夏には行ったことなかったかも。)
プレイグラウンドに砂場もあるし、海辺をお散歩でも楽しいし。
 
ただ、コニーアイランドみたいにお店は全然ないので食べ物は持参しないとないです
 
ニューヨークにいるとあんまり新規開拓ってしなくなって、もっぱら同じところにばかり通ってます笑
 
長男の春休み、小旅行行こうか毎日近場でお出かけしようか迷った挙句、
初日にレゴランドニューヨークに行ったら私以外の3人が見事に風邪をひいてしまい(咳と鼻水で夫が念の為ホームキットでコロナの検査したら陰性だったけど、、)結局は前半はお家で後半もまだ本調子ではなかったので最寄りのプレイグラウンドか最終的にビーチに遊びに行く。だけになっちゃいました
 
レゴランドニューヨークはまだ未完成の部分もあり、2時間滞在で終わりました笑
コメント見てたら、フロリダの方が良いっぽいです
車で行きは一時間半、帰りは渋滞ありで2時間かかり、寝ちゃわないと子供達もちょっと退屈しちゃったようで。
こういうときは大きい車で私も後ろに乗った方がいいんだろうなあ〜
タブレット、公共交通機関だと周りを考えて必要だろうけど車だと基本持っていかないんですよねー
でも私も4時間移動とかは車でテレビ見てた記憶あるニコニコ
 
次は夏休みにどこかリゾート行きたいなあと検索中です