長男のprekの席が確保されてなかったことが今日判明!!!

 

ニューヨーク州のウェブサイトでオファーをアクセプトしましたーってオンライン上でやって、

で、学校から送られてきたリンクから登録をしたのが6月末。

 

でも住所の証明とか、ヘルスレコードとか何も出してなくって。

 

登録したときに、誰かがその提出書類について連絡します。って表示されたから待ってた状態。

 

けどemailも電話も来ず。。

で、電話は気づかないときも多々あるじゃないですか?

 

私は知らない番号は掛け直さないんですよね。

ほぼほぼがスパムなので。。

 

 

本当に用事があるならば、大抵の人は留守電に残してくれてるし。

 

で留守電にもそういうのなくって。

 

で、もう8月も終わるし電話したら、

「システム上にないよ?」って言われてガーン

 

え?でも登録したよ?って言ったら、

多分何かで見つけたんでしょう。

 

「あー、連絡取れなかったらシステム上から消してwaiting listの人に連絡するんですよー。もう満席なんです。」

 

って言われて、

え!?登録したのに、、って駄々こねたら、

 

「じゃあ今日の11時までに書類持って来てください」って言われて、無事に終えました。。

 

どれだけ前まで待てば良いのかわからず、

学校も夏休みだし、アドミンの人たちも休み中で8月末らへんにでも連絡くるのかな?ってずっと思ってました。。

 

電話はまだしも、emailこまめにチェックしてるけど来てないし、、

電話ってミスすることも多いからemailのが確実だし基本的にemailでやりとりするって書いてあったのにーーー

 

 

まあ、なにはともあれ結局は入れてもらえたので良かったです笑い泣き