同じアパート内の2brにお引越し。

家賃もドカンとあがっちゃうし引っ越す予定なかったけど、やっぱり子供二人いて狭い1brは限界があった+夫がこれからずっと週に4日は在宅になるのでそれも考慮して。



子供のものを全部子供部屋に入れたら、

リビングルームが物がなくなって殺風景にびっくり

ソファーとテレビ台とテレビのみ。


あんなにゴチャゴチャしてたのに、ほぼ子供のものだったのね。


そりゃあ、夫の友人が来て第一声が、

「デイケアやん!!!」になるわ〜



ここには短くても5年は住むつもりだけど、未来は未定ですねキョロキョロ



昨日一日、夫が休みを取って家具も物も全て運び終わってびっくり!

私は下の子がまあ寝ないわ泣くわで、結局抱っこ紐でずっといて、

(うち二人とも大変なんだけどなんで?w)

そうすると手でヨイショって運ぶ系ができないからひたすらカートで細々したものを運んでました



あ、あと物を搬入する前に掃除を外注で頼んだんだけど、、

靴履いたままやってたし、結局は床がパウダー?だらけで素足で歩いたら足の裏が汚くなり、

意味あったかな、、?って思っちゃった


やっぱりそういうとこ、感覚が同じ感じの日系のサービスに頼めばよかったかな?

結局自分たちまた床はクイックルワイパー的なもので拭きました音譜



で、夜はターゲットにドライブアップで買い物したのに、なかなか来なくてアイドリングストップしてたらバッテリーがあがってしまい、、

ドライブアップは駐車料金ある程度の時間まで無料にしてくれるので利用してるんだけど、


結局保険会社に連絡したら1時間で来れる言うたので1時間ぶらぶら。


で、一瞬外出の予定だったからなんも荷物持ってきてなく、ちょうど下の子がギャンギャン泣きで急いでミルクとちくびだけ買って車であげて〜


で落ち着いて寝たからまた戻って、上の子におもちゃ買おうと思ってレジに並んでたら、

すんごい時間かかってて、、(そもそも夕方は列やばいから店内には入らないんだけど。。)


上の子が最近、下が寝てるのに目を触ったりわざと起こしたりするんだけど今回も並んでる間にして、またギャンギャン泣きに!!


もうこれ毎日なんでわざとすんの!?ってすごいいらいらしちゃうんですけど、やらないでって言っても聞かなくて繰り返すガーン


しかも下の子のカーシートの紐も引っ張ってて、腕が通らないようになってたし、、



長男は下を可愛がるゆえに、寝てほしくなく、愛を伝えるためのハグも首を締めそうだったりで結局ギャン泣きされてるんですけどー笑


抱っこして運んだりもしてて、二人だけで放置できないな?


でもサマースクールも始まって、家も変わったからか

夜に頻繁に起きて、ママーって泣いたりで夜泣き?をまたするようになっちゃって(これまではどんだけ外がうるさくてもストレートで10時間は寝てた)


赤ちゃんも産まれたしで、ちょっと変化ありすぎだったかな?

上の子の心のケアって大事ですね