もうここ2ヶ月くらい?は日曜日に作り置きをしています。


つわりで夕飯を作れないこと多くって、

そうするとデリバリーしちゃえーとなり、

外食費がえらいことになっちゃってたんですよね。


で、作り置きも最初は品ごとにタッパーに入れてってやってたんですけど、

ミールプレップとして一つの食事を一個のタッパーに入れた方が効率が良いと気づいて、

それにしてます。


まあこれは同じ夕飯を連続で食べれる人向けですけどね笑い泣き


ミールプレップの中身は、ご飯とタンパク質。





そして、野菜も全部カットして冷凍保存して、

これらはスープの具材へ。



これをやっておくと本当に楽で、スープさえあれば野菜取れるし息子もスープは好きだし、とても良いです!!


お昼ごはんは基本的にサンドイッチか、ベーグルか、もしくはパスタなので簡単に。
朝は私と夫は飲み物のみ、
息子はシリアルという形です音譜

これも息子たちがある程度大きくなったら
また変わってくるのでしょうけどね〜アップ

あとはバナナケーキとかを焼いて冷凍保存したりもして、おやつもなるべく手作りをあげたいんですけどねえ

一緒にスーパーに行くと、市販のお菓子やらジャンキーなのとか欲しいと言われると甘い私は買っちゃうので笑、なかなか難しい笑い泣き