週1の検診になったら、毎回来るのが早い〜


でもアメリカでの妊婦検診は全然ウキウキせずにむしろめんどくさいなあ行くの。って思っちゃってる

(二番目くんごめんねえ)


エコーで毎回赤ちゃん見れるわけでもないし、

体重と血圧測って心拍はかるのみですもの。


胎動がわかってからは、赤ちゃん生きてるのわかるし。。

もちろん心拍数を知ることが大事ってわかってはいるんですけどねショボーン


今日も心拍数測って、体重測って、血圧測って、

ドクターと話して終わり。


今回は、陣痛が来たと思ったらどこに電話すればいいのかって聞いたんだけど。



5分感覚になったら

ドクターズオフィスの営業時間内ならドクターズオフィスに電話して、まずはこのドクターズオフィスに来て病院にいけるかどうかチェックするらしい。。

え?もしそれで病院入院オッケイだったら、そこからまた車で病院に移動ってことよね!?

陣痛中にそれは二度手間じゃないか、、??


でも営業時間外なら産む予定の病院に電話をして、病院に行くらしい。


ぎりぎりまで耐える予定だから、直接病院に行く時間帯がいいなあ、、


私のドクターが出産は担当しないからこういう流れなのかしら


子宮口のチェックもなかったし、

エコーも30週が最後だったから

赤ちゃんの今のサイズ全然わかんないあせる


日本で息子を出産したから、37週からは毎週子宮口チェックあったしもちろんエコーも毎回あったからぎりぎりまでどれくらいの大きさか知れたし、安心要素が多かったな〜


そんな今日は朝からダンキンドーナツ食べてカフェオレ飲んだら、お腹を壊して〜

お昼にチポレのタコボール食べたらその後も何回もお腹痛くなって下しておりましたあせる


何回もお腹痛いなあ〜前駆陣痛〜?

あ、違う、トイレ-!!!の繰り返しでした笑


果たして無事に出産できるのでしょうかビックリマーク