今週の火曜日の夜、寝る前らへんから鼻が詰まりだしてて、

 

口呼吸ででもすごい息苦しそうで全然寝れてなくって、

朝もぐったりしてたから学校はおやすみ。

熱は36.9℃と平熱よりすこーし高いけど熱はなし。

 

でもその日はそのまま朝9時くらいに起きてから、鼻詰まりも良くなってて

とっても元気でした。

 

でも学校からはコロナテストが必須だったので、

夕方に近くのCityMDへ。

 

全く混んでおらず、他に一人しか待っておりませんでした。

 

もう落ち着いてきてるからかな?

 

で、RAPIDテストができたのでその日のうちに

ネガティブとのことでした。

 

鼻詰まりだけだったからか、

ナースにもなんで検査受けるの?って3回も聞かれました

学校からはリクエストされてるのーって説明してもあんまり理解してくれなかったわ〜

 

もはや、うちの息子の学校が厳しい感じなのかな?

 

 

で、次の日は朝から鼻詰まりもないし元気だったので元気に登校。

 

そして一日中普通だったのに、

また夜寝る前から鼻が詰まりだしてて、、

 

夜中中、鼻詰まりひどくて全然寝れてなくって、

朝も鼻詰まりひどく、学校も休ませてそのまま日中も治らず。。

 

で、今度はコロナテストはもういいけど、

医者からのレターが必要って言われてチーン

 

コロナじゃなかったし、熱もないからインフルエンザでもなさそうだし、でも医者からのレターが必要なのかーい。みたいな。。。

 

首元と頭の皮膚に少し湿疹出来てて痒いらしい。

でも医者もこれが何かわからないなあ〜みたいな笑い泣き

とりあえず塗り薬とアレルギーの薬と鼻シュッシュスプレー処方してもらいました。

 

インスタグラム見てたら去年のこの時期も、

顔にブツブツが出来てひどい鼻詰まりがあったらしい。

そして、結局アレルギーの薬飲ませてたけど治るのに時間かかってたなあ

 

季節の変わり目かしら?

で、良くなったり悪くなったりを繰り返してて、

もしかしたらと思ったら、近所にあるちょい大きい公園に行った次の日の朝に悪化してる!!!

別のプレイグラウンドも行ってたけどそれは連続で行っても大丈夫で、

でもその大きな公園に3回行ったらその次の日は悪化して学校休ませてるー

 

そこにある木かなにか?

 

夜中の鼻詰まりからのいびきすごくって私は全然寝れなくって、息子が寝入ったらリビングに移動したりしてるけど

気づいてリビングに来ちゃったりで結局寝付けない、、苦笑

 

来年からはこうやって悪化する前に気をつけねば。

とりあえず血液検査か何かでアレルギーチェックしてもらおっと。