相手が100%悪いということで、修理代は向こうの保険会社が払うという話でおさまったんですけど、

そもそも傷もそんな大したことないので特になんともって思ってました。

 

しかし問題は、修理が終わるまで車がないことガーン

自分たちに責任がなかったらレンタカーしても、その分も相手側が払ってくれると思い込んでましたあせる

 

保険会社はちいさーい車のレンタル代はカバーしてくれるけど税金分は実費らしく笑い泣き


 

ショック〜。レンタカーすればよかったけど、5日間だけならまあいっか。ってキャンセルして、

久しぶりの車なし生活音譜


 

ちょうどもう正期産に入るし動けってことね〜

まあ5日後には戻ってくるけど(笑) 

 


車を一旦持つと、車がない生活に戻れないっていうのはみんな言うけど私はニューヨーク来てからなし生活で不満なかった。

けども子供がいると別。


最近は一緒に歩くとこっち行きたいってわがまま炸裂でやばいのでね〜小さかった時は担げたけど4歳ともなるとそれも出来ないしねチーン



そして昨日は4歳児検診でしたー。

行く前からグズりやばくって(あれ?先週の歯医者の前もだったわ笑)

クリニックまでの道中も癇癪&クリニック内でも癇癪だったらしい〜

もう最近すごいなあ〜。



頭の皮膚にある出来物の相談を改めてして、皮膚科を紹介してもらったので今度いかないとな〜

手術はいつしようか迷う

全身麻酔だし記憶ないうちのがいいかな?


そしてワクチンを4本も打ったらしい

4歳で4本も打つとは知らなかったわ


で、珍しく副作用?で体が熱いのと鼻詰まってるー

熱ははかったら36.9でないけどねえ〜

今までは副作用って出たことなかったと思うけど、それだけ今回のは効いてるってことかな?


と思ったら朝には下がってました


明日からスクール再開。

今年入ってから、リモートも休みも多い気がして数えたら、

18週あるうちの8週しかスクールに行ってなくって、あとはリモートかバケーションでした笑い泣き

半分以上は結局は私がみてたんかーい。


もう卒業まではリモートなりませんように笑い泣き笑い泣き