昨日はやたらイライラしちゃって、

一日中めちゃくちゃ短気で、

 

最終的にヒステリックになってクッキーを床に投げて私は泣いてました、、、チーン

 

しかもこういう時ってとにかく30分くらいは一人になって気持ちを落ち着かせたかったんだけど、、、

息子の後追いがすごくって。。。

トイレに閉じこもっても、ママーって泣いてドアを叩くし、

キッチンで隠れてたらなにしてんの?って来るし。

 

それで一旦感情をリセットできてないと、1日中小さなことで爆発してしまうんですよね。

 

私は元々が短気な性格でそれ自体はもう治すのは難しいので、そういう状況に自分を置かないことと、

少しでもイライラするなと思ったらその状況から自分を離すことで感情をコントロールして表に出さないっていう

結果に至ってて、、

 

息子に関しては、私から離れてくれないのでイライラした対象の相手と離れないと

なかなか感情がおさまらない笑い泣き

 

 

いつもはなんとも思わないことがとにかくだめでした

 

しかも私がこうなってると息子も情緒不安定になって、ずーっと怒るか謝ってるか泣いてるかで

カオスゲッソリ

 

 

そして、ちょっと気持ちが落ち着いて思い出したのはこんなかわいい我が子にやられても嫌なのに、

義理姉に毎日後追いされてたとか、もう今ではすごい笑える〜

当時は笑えずにノイローゼ気味だったけどね。

 

しかも私だけされてて、夫も弟たちもされないし、実の兄弟にしなさいよー!!!!ムキーと思ってたわ。

それに比べたら全然マシですね。笑

 

 

結局は昨日こうなったのも、先週は春休みで今週はリモート学習になってしまったのも原因でもあります。。

朝の3時間だけでも学校に行くだけで私も気分違うし、息子もリフレッシュになって違うんですよねえ〜

 

リモート学習の週は毎回毎回、2人とも機嫌悪くなってると思う、、あせる苦笑

 

 

さて、自分の担当医の提携している病院、つまり産む予定の病院に夫が電話をかけて2点聞きました。

丸レッド4歳児の息子はL&Dルームに連れて行けるか?

→できません。待合室ですら不可。

 

丸レッド夫の立ち会い出産はできるか?

→プライベートであるL&Dルームに入ればできますよ〜もし奥さんが望むなら。

 

 

そう、つまり夫の立ち会いを望むなら、息子をどこかに預けないといけないし、

そうでなければ私は1人で出産に挑むこと。

もし息子が待合室は可能だったら、待合室で2人で待ってもらうかって思っていたけども、病院内にすら息子は入るの禁止。

 

日本だったら迷わず、じゃあ立ち会い出産なしで〜で良いのよね〜。

でもこっちだとまずは英語大丈夫か不安なのと、ナースやドクターがナイスな人たちだったら特に問題ないんですけどねえ、、

レビュー見ちゃったら、良いレビューが一個もなかったもので笑い泣き

 

しかも出産は未定な予定なので、預ける相手というのも全く働いておらずにひまーな人じゃないと無理じゃないですか?

一緒に住んでる人とかならその人が夜中寝てても、ちょっと行くから置いてくよ!!って言えたりするけどね、、

 

結局は、1人で出産になるんでしょうね〜2人目だし言語もなんとかなるかな?

 

息子の時に立ち会いしなかったので、今回はしてもらいたかったな〜

 

あ、担当のドクターはこの病院での出産はやらないらしく別のドクターになるので

全ての今までのレコードのドキュメントを用意してきてね。って言われました。

 

あと、もし出産時にコロナになっていて症状もあったら病院で10日間は隔離だそうです。

本当にそれは無理ですので、絶対に出産付近でコロナにはなりたくない!!!!

 

来週から正期産に入るけど、実際は39週〜40週の2週間内で生まれるのが良しとされているらしく、

5月に入ってから産まれたら良いなあ〜