今日は、家族で半年に一回の歯のクリーニングと検診の日でした。

 

数日前に硬いものを食べたときに、え?歯がかけた?!あ、虫歯を埋めた詰め物が取れたんかな?と思っており、

でも明らかに穴ができていてすごく痛いので左奥歯でものが噛めず。

 

ちょうど今日歯医者で予約が入っていたので、歯医者さんにここの歯が痛いって言ったら、

 

「oh no this is very bad!」って言われて、ガーンって思ったら、

 

「歯が半分真ん中でかけちゃってるよ、、取らないといけないよ?!」って言われて、

 

え?!ガーンガーンガーンでしたよ。

いやー、、、ショック、、、まさかの30代で歯を一個失うとは、、

歯がなくなるって、お年寄りの方のイメージだったもので。。

 

しかも、私は今歯科矯正をしていて、健康な歯を抜くことはしたくないなーと思って、

一本も抜かずに矯正してたんですけど、こんな形で結局奥歯を1本抜く羽目になるとは。

 

でも、一番奥の歯なので矯正の器具には影響もなく、インプラントも別にやりたければやっていいし、

特に必要はないよ〜とのこと。

 

その点はラッキーだったのかも?あせる

前歯とかだったら、絶対にインプラントを付けないといけないですからねあせる

 

 

妊婦なので、妊娠で歯の痛みあるの大丈夫?しかももし早産にでもなったら歯の痛み+陣痛も、、

って歯医者さんは気にしてくれたんだけど、いや大丈夫です!って速攻で抜いてもらいました。

 

 

今回の妊婦生活は、コロナになって苦しむわ、歯は抜くわで、

そもそも歯科矯正してるのもストレスなのに、なんだか妊娠に関連しないことで問題が起きますわ、、

 

自分の歯がこんなことになって、余計に息子たちの歯はきちんとしなければ。と思いました

私は甘いもの食べ過ぎなのと、フロスをよくサボってるのと、さらに今は妊娠中でのホルモンと、

矯正器具をつけててきちんと歯磨きもできてなかったのも歯が弱くなっていた原因なのかな?

 

息子は、変わらず虫歯もなくでも磨き残しあるよーって言われて、

しかも4才すぎたからか、マシーンでの歯のクリーニングもありました!!

今までは歯磨きをしてくれてフロスをしてくれてただけなんだけど、

ついにマシーンでのクリーニングも。

行く前からめちゃくちゃ今日は機嫌悪かったので、ギャン泣きしてましたわあせる

 

歯って、うちは親が全然気にかけるタイプじゃなかったので

家族全員虫歯によくなってるし、、、

まあ元々遺伝的に歯が弱いとかあるのでしょうけど。

砂糖も原因だろうなあ〜


 

子供たちの歯はきちんとしたい〜!!

 

ということで、歯を失ってショック、、という記事でした笑い泣き

 

とここまで書いて、歯茎痛いし今日はスムージー系しか飲めないなあと思いスーパーへ行こうと車で近くのチャイニーズスーパーへ。

 

で、帰り道に右に曲がろうと思って待ってたら左側から来た車がぶつかってきました笑い泣き

全然傷は大したことないんだけど、ぶつかられたの人生で初めて!!!まあ夫が運転してたんだけどね。

 

というか、ニューヨークで車を購入してからまだ1年と2ヶ月?

私も一回ぶつけたし、ぶつけられたし、、頻繁すぎないかい?

ちなみに私はアパートの狭い車庫のポールにも擦ったしアセアセ

(言い訳ですけどアパートの車庫の私たちの入れる場所が今の車よりも更に大きくなったら絶対に入らないでしょ!!くらい狭いのもある。)

 

 

そもそも歯を抜いてなかったらスーパー行ってなかったし、スーパー行ってなかったらぶつかられてなかったし

今日は珍しく運が悪かったな。。

あれ?そういえば私ってなんか今年厄年かなんかじゃなかったっけ?と思って調べたら今年前厄だった!!!!

 

関係ないと思うけど、、

私、厄年の年って交通事故やら何かしら起きてるんですよね、、

19才の時は廃車になるくらいの交通事故と、もう1個交通事故と、命を失ったのと、、流石にこれが連続で起きた時は

お祓い行った方が、、って言われたけどそもそも厄年のお祓いはしてたんだけどなあ〜

 

で、前回は前厄の時に息子を産んだんですけど、その直後に夫に最悪な事態が〜でその次の本厄もちょっとだけ運悪くって、

後厄は特に何もなかったけど、、

 

今回も前厄の年にまた子供を産むんですけど、、、なんか嫌な予感する。。

まあそんなこと考えてたら引き寄せるんで、気にしないようにしないとな〜笑い泣き

 

更にお腹も今日はまあ張る張る〜。

ちょっと37週に入るまでは大人しくしよう〜

来週はまた息子のスクールがリモートになっちゃったんだけどね。。。

 

って、赤ちゃんのサイズが2500g超えてて37週に入ってればいつ生まれてもいいんだけど、

赤ちゃんのサイズわからない〜