もう何回目かわからない妊婦検診へ行ってきました〜

 

今週から毎週の検診になっており、初めて昼過ぎに行ったら

いつもよりも待った、、

 

いつもは朝一なので、待っても40分くらい?なんだけど

今日は1時間以上も待ってようやく呼ばれた〜

(まあそんな変わらないけど、お腹大きい状態で座りっぱなしってしんどい〜)

 

しかも、今日はやたらオフィスの待合室内がめちゃくちゃ暑くて私汗をかいてましたからね、、

ACが全然効いてなかったよ〜あせる

 

いつも通り、尿検査をして〜体重を測って(もう15kgは太ってるのになんも言われないわ笑)、血圧を測って〜。

 

内診で綿棒?を使って、私の膣が何かに感染していないかを確認したのと、

血液検査もまた。

 

今回は違うドクターで、

まさかのめちゃくちゃゆっくり話すドクターだったのに、全然聞き取れなくって。

私がわかってなかったから、さらにゆっくり話してたんだけど、それでも聞き取りにくくって。

アクセントがあったかどうかすらわからなかった、、、不思議な現象が起きておりましたアセアセ

私が知らない医学用語をよく使ってたのかな?(もはやきちんと理解できてなかったけど、まあいいやって流しちゃった)

 

 

ウルトラサウンドのところでは次は36週よ。って言われてたから来週行かなきゃいけないのかと思って

聞いたら、別に行かなくていいよー。って言われ、あれ?みたいな。

 

また来週にきてねーで終わりました。

 

ここのクリニック、もう7ヶ月くらい通ってるけど妊婦さん全くないんですよねえうーんたまたまかな?

まあ外でも妊婦さんって全然見ないんですけどねうーん


最近はお腹の張りも頻繁で、でも大体が尿を催した時なんだけど、トイレに行った後に張って軽い生理痛?みたいなのもある〜


来週の検診はもう36w4dになるし、流石に私も

出産に向けての質問を用意しとこう〜ねー