初期にダウン症などを検査してくれる血液検査で
ラボから$3000以上請求されていた件。
 
幾度となく続いたラボとの交渉の結果、$500ちょいになりましたー笑い泣き
 
保険が効いてないからディダクタブルにもアウトオブポケットマックスにももはや反映されないし、そもそも去年のだから今年は一旦リセットされてるのでどっちみち意味なしぶー


もうこれ以上の交渉は疲れるし、これで支払いましたニコ
 
元々の請求金額からの$2500以上のマイナスなのでだいぶ違うし良かったです。
 
 
これで勉強になったのでよかったかも。
こうやって実際は保険が効くはずってドクターが思い込んでても。。
事前に保険会社に伝えなきゃいけないケースもあるんですね。

 
そしてそして、夫の育休をどうするか夫婦で迷っていたのですが、
2週間は完全に休みを取ってその後の2週間はパートタイムで、という形に。
会社的には3ヶ間取れるし、上司にも短いね?!って言われたらしいけどあせる
 
 
周りで聞くと父親が育休を取る場合は2週間か、もしくは1ヶ月がよくある感じなのかな?

前回は本当に産後が元気過ぎて一週間後には大阪まで国籍取得のために遠征してたし、今回も産後元気でいけるといいなあ。


それでも最初の一週間は基本的にはベッド生活にして、産後一ヶ月は夫に息子を外に連れてってもらうのが一番の育休の目的なので、
私は赤ちゃんとのんびりすごそうーっと\(^o^)/
予定では次が産まれてから1ヶ月半〜2ヶ月間はまだ息子も学校が11時まではあるんだけど、
その後は2ヶ月ほど夏休み。
夫が育休終わったら息子がスクールやらどこかに通ってないと慌ただしくなるんだろうなあ〜にやり


ところで今日はTdapワクチンを打ったんだけど、これ日本では打たないのね?
打たれたところまあまあ痛いもぐもぐ
何よりも早く産んで身軽になりたいです〜