またまた先週はラボにグルコーステストにいきましたニコ

 

今回は8時半で予約が取れたので、行ってすぐに待合室に入れた!

そして、ジュースを飲んで1時間待機。

 

今回はライム味?で、今まで飲んだ2回よりも喉が焼けた笑

 



 で、一時間たったらナースの部屋に行ったんだけど
ちょうど他の人といて、少し待ってたんだけど、
別のナースに一時間たったんだけど、、
って言ったら、

オーマイガーオーマイガー言い出して!!
すごいバタバタしだして、え?そんな一時間きっかりじゃないと結果が変わっちゃう感じ!?
って私はポカーンでしたわ(笑)

で結果は、今日ネットで見れて、余裕で大丈夫でした!






今回はカルシウムが足りなくって、また鉄分も足りてない〜
妊娠中じゃなくても足りないこと多いので、何不足なんだろう〜
だからやたらイライラするのね!?
サプリだけじゃ妊娠中は足りないのねえーん

ちなみに妊娠初期で同じグルコーステストを受けて再検査になったときの結果はこれなんだけど、



なぜにこのときはこんな高かったのかな?
白米?
甘いものは全然変わらず大量に食べてるんだけどなあ〜


ナースに妊娠のことイロイロと聞かれて、一人目もこの子も男の子って言ったら、
あら〜オーノーって言われた(笑)
前も息子といたら、次は女の子よ!って知らないおばさんに言われたことあるし。
やっぱり男女もしくは女の子がほしいママさんが多いのかな?
義理弟二人は甥っ子二人で喜んでるけどウシシ


そしてそして昨日急にニュースに出てきてびっくりしたのが、

市販の離乳食にメタルが多く入り過ぎていたようです。
しかもメジャーなブランドたちとオーガニックも含め。
ジャーの離乳食はまあ2ヶ月とかしかあげてないけど、パウチのはけっこう長々とあげてた気するんだが。。

息子、大丈夫かしら?アセアセ
まあ今更、もう過ぎたことだしどうしようもないけど、、
 
せめて赤ちゃんや子供用のはきちんとしてくれー
 
 
次は、手作りでがんばるしかないねえねー

まあ私自身もなんか一人目よりも二人目の方が、息子のときでやっぱり後悔してることが多々あって、
もう少しそれを活かして食べ物も睡眠もテレビも教育もきちんとやって行きたいなあと思ってるところです。(実際に実行できるかは不明です!笑)