妊娠中期に入ると、あまりさほど何も変化がないので

特に書くことがなかったんだけど。。

 

頻繁にお腹が張るときがあって、特にトイレに行きたい時かな?

息子の時はあまりこういうお腹の張りってなかった記憶が。

 

 

あと、恥骨が痛いのも継続中で息子と道で走って競争しようとしたら、痛すぎて足を引きずって走った?歩いた?感じで、

最近はエクササイズとかも結構しちゃってたんだけど、

後期に入るまではストレッチで済ませようかな。

 

 

グーグルで調べたら1人目の時にきちんと骨盤をしめないと次の妊娠中になるとか、

早産になるとか、赤ちゃんが大きいなどが原因っぽい。

 

次は出産したら骨盤ケアきちんとしよう。。

 

そしてこんな早い段階から恥骨が痛いとか、

また赤ちゃんが巨大児な可能性もあるのかな?笑い泣き

日本では4000g以上だと病名が巨大児ってついたんだけどアメリカではどれくらいからだろ??

 

 

 

しかもやっぱり今回も無痛はやめようと思っていて(あの管を背中に通すのが怖いのとお金の問題あせる)、

でもまた促進剤スタートだったらあの痛さは耐えれないと思うので笑

次は自然に陣痛が来て欲しい〜!!