今日は、妊娠生活2回目のウルトラサウンドでした。

 

本当は20-22週の間にするものなのだけど、

ちょうどコロナにかかってしまったので23週になってから。

 

やっぱりエコーで赤ちゃんを見ると実感が湧くという点で違いますねー

もうガンガンお腹の中で動いているのですが、

目に見えないものだし。

 

途中で、腕が被ってて心臓がきちんと見れない〜

動け〜ってエコー技師さんが言ってて、

 

次に、顔が下を向いてるから顔がチェックできない〜動いてくれないと

これのためだけにまた来てもらわないと!!

 

って言われて、えー!それは困る!!と思って

願ってたら動いてくれた笑

 

顔を見たときに、

息子の寝顔に似てる!!!かわいいーーー!!!って思いました笑

エコーなんで、実際の顔とは違うってわかってるけど、

 

2人目はあれですね、1人目とは違った喜びがあるんですね。

息子の寝顔と似てるー!!とか、息子が私のお腹にキスしてきてかわいいなあとか。

 I love you baby!って言ってるし。


まあ私のおへそが出てきて、

それを押すのも楽しそうですけど笑い泣き


もうすぐグルコーステストがあるので、

もしそれで引っかかったら、

その後、毎週ウルトラサウンドに来なきゃいけないよ?って言われたんですけど、

もちろんそんなん嫌でしょ?がんばってパスしてきてね。みたいなガーン


ウルトラサウンドのとこ、支払が高いので

そんなことになったら破産する、、


また引っかからないように、食事気をつけてもっと歩かないとキョロキョロ


そうじゃなければ次は36週だそう。


足でかいね!!って言われたんだけど、

お?じゃあ身長また大きい子かな?って思ったけど

思えば足の大きさと身長ってあんまり関係ないね?


次のエコーは36週までありませんように!


あと妊婦の症状として、

ずっと右のお尻が痛いんだけど、

少し前から恥骨が痛い、、


息子のときはこういうのもっと遅かったような?

骨盤ベルトつけると多少はよくなるけど、

でも多少なだけで痛いガーン


あとは妊娠23週にして

すでに妊娠前よりも+9kg増笑い泣き

12kgくらい増えたらいいかなあと思ってたのに、

あとちょうどまだ4ヶ月もあるよ〜


ヘルシーな食事だと別に増えないのに、

ジャンキーやお菓子をたくさん食べたら一気に増えますね。

気をつけます〜