未だにあのラボの請求は解決してないんだけど、、

(ファイナンシャルアシスタンスを申し込むことで一旦保留にしてもらってるんだけど、
ポイントはそこじゃないDASH!)
 
今度は題名通り、
今まで支払った医療費たちが
結構な回数、私達のresponsible $0だったんですよねえ
 
ほぼほぼそれらはcopayなんだけど。
 
私の妊娠のfollow-up checkupが、
今までに数回行って、
そのうちの3回が払わなくてよかった。
 
また、夫が一般医師に一度検診かかっており、
$150払ったんだけど
実は$1.73だけで良かったっていう。
+医者と電話でお話したのも請求されて
もうカードから引き落とされてたんだけど、
それも保険が効いて$0だった。
 
 
さらに、息子がurgent careに行ってcovid testをした際に、その場でcopayを払ったんだけど
これも$0でよかったの〜
 
てか、私もコロナにかかった際に医者に薬飲んでいいか電話したんだけど
これもチャージされてた笑い泣き
まあ、保険会社がディスカウントして結局$0だったんだけど。
もうドクターと話したいって言わずに受付と話して、受付がドクターと話すっていうのが良いのかな?
思えば、日本で別に医者と話したい〜って電話したことないし、大体は電話を取った人に相談してたわ。
 
 
 
払い戻しは、bill部門があってemailアドレスもあるとこは話が早い。
すーぐカードに戻すね。で終わり。
 
 
でもFAXか電話しかないオフィスはめっちゃめんどくさい〜電話して説明して〜プライベートemailに詳細送って〜
で返事こない(笑)
 
 
これって、自分たちで連絡しないとずっと返金されなくってドクターズオフィスのボーナス?みたいな感じになっちゃうの?
なんだかややこしいシステムですね〜