ついに息子の学校も、明日から月曜日までリモートに。

よくわからないのは、先週の月曜日に学校内で
コロナにかかった人がいたという連絡は受けており、
でもその人が14日間隔離して学校には来ません。
で終わってたんだけど、

今夜いきなり
「一人コロナにかかった人がいるので明日から月曜日まで全員リモートになります」
って連絡がきました。

ん?
コロナにかかったっていうのは先週の人ってこと?
なぜすぐに学校がクローズにならずに
一週間後の今からなのかしら?キョロキョロ

で、そこには
「all grades prek - grade8」ってあったので
お?ナーサリーは行くのか?って思ったんだけど、

そんなわけないよねーショボーン
間違えたー!ナーサリーもです!って連絡がきました


ナーサリーは4人しかいないので
忘れられた存在だったのかしら?笑

ズームでリモートラーニングをやるってよりも、課題を送るのでやってくださいって感じです。


こんな急にだと、働きに出てる親はどうするんでしょう。。
シッターを急に雇うか、祖父母がいれば頼るか、
仕事を休むか。しかないですよね、、
在宅ワークででもフルタイムで働きながらの、小さい子見ながらは厳しいよねあせる

公立校のクローズもこうやって急にだったけど、
コロナの人が出たら、こうやって急に。になってしまうのかな?

一人出ただけで全生徒リモートに移行というのは
すごいなと思うけど、、
公立校はそのクラスだけがクローズだったような?

今週は息子と課題をやりながらゆったり過ごしますかねー
って学校行っても3時間だけだから変わらないけどね笑