今までアメリカで病気になったことなく、

特にアメリカの保険特有のややこしさに巻き込まれる?ことはなかったのですが、、

 

今回、妊娠してびっくりしたのが、

 

ドクターがいるオフィスで全てができないので、

リファラルレターをもらって

ラボに行ったり、ウルトラサウンドのところへ行ったりしてるのですが。。。

 

なんと、10/16にラボに行った時の請求がラボから直接きて、

 

それがびっくり!!!

 

医者からのリファラルがないので、保険が効きません!!ってことで

$3000も請求された笑い泣き

 

え?って感じですよね。

リファラルもらってなかったら行ってないでしょうが!!

しかも、1回目の血液検査でラボに行った時にグルコーステストがあること知らずにいて、

ファスティングをしていなかったので

グルコースのためだけにもう1回10/21にもラボに行ったんですよ。

 

そうしたらその時の分はまた別で$2700の請求が来て。

これも、ドクターからのレターが必要なため保険が効かないです。

 

だって。


 

アメリカはそもそもなんで一箇所で全部できんのよーー

クリニックでナースが血液とって、ラボに送ればいいじゃん!!!

 

 

で、夫が保険会社に電話して待つこと30分以上、、

やっと人間が出て、

あーだこーだ説明してくれて、、、

 


そうしたらなんと、どうやらドクターズオフィスが保険会社に電話してauthorizationをしてないといけないらしく、

それをやっていないのに、ラボも検査をしてしまった。と言うことらしい


で、保険会社がドクターズオフィスに電話したら、

いつもならラボからそれを言われるのに今回は言われなかった。と。


え?責任のなすりつけ?笑


で、10/21の分は間に合うから大丈夫。

ただ10/16の分は間に合わないから

エージェントの人がレポートを出してアピール?をするらしく、それを保険会社の他の人がレビューしてオッケイかどうかはこれから分かるらしい。



ん?うちら全く悪くないのに、

受け入れてもらえないとか言われても知らないんですけど?

 その請求分ぜったいに払いたくないよ?


ラボかドクターズオフィスの責任でしょーゲロー

本来なら保険が効いたはずなのに、誰が$3000以上も実費で払うのよーゲロー



とりあえず、どうなるんでしょうかチュー