もうアメンバー限定はやめて公開記事!
二人目妊娠中ですにやり
 
 
前回息子が4000g以上で産まれ、
巨大児だったと今回の産婦人科医に伝えたのが始まりで、
 
11wの初期の血液検査の時に一緒にグルコーステストを受けました。
 

 
で見事に引っかかったという笑
数値が140だったんですよね〜
この時は、135以下でないといけず再検査に。
 
 
そして今回も10時間ファスティングして、
いざラボへ。
 
まずはすぐに空腹時の段階で血液を取り、
「レモンとフルーツポンチどっちがいい?」って聞かれて、
フルーツポンチ!と答えたら冷蔵庫からジュースを出して渡されました。
 
 
 
これも甘すぎて最後は喉が焼けました笑
レモンのが良かったかしら
 
同じ味だと思ったので同じジュースだと思ったのですが、
写真を見たら前回と違いました。
前回のはオレンジ味って書いてあるし、左上の数値も50だ。
 
 
で、一時間毎に血液検査なので、
 
飲み干した後から1時間後に血液取って〜
2時間後にも取って〜
3時間後にも取って〜
 
で終了。
同じ血管に4回も針を刺されたからなのか、アザになりました笑
 
外に出ていってもいいよ。と言われ、
あ、動いたほうが血糖値下がるんだっけ?と思ったけど
ただでさえお腹空いてて貧血気味なのに歩いたらやばいかな?しかもトイレ近いしなあと思って
ずーっとラボ内で待ってました。
 
 
そして、
私はこのラボのアプリをとって、結果を見れるように設定していたので、
次の日にすぐ結果が送られてきましたー!
(クリニックのアプリもとってるんだけど、これだとラボから結果が来てクリニックの人が入力するまで見れないので遅いんですよねえ、、)
 
 
全部通常内におさまってましたー!!
 
よかったー!!
でもドクターがもう血糖値を測る装置等をオーダーしていたのをネット上で見たので、
これで大丈夫でも血糖値は測るのかな?
 
自分も今後のことを考えて、どの食べ物が血糖値が上がりやすいのかを調べたいので
やってみてもいいかも!