まさかの引っかかりました笑い泣き

ドクターズオフィスから電話があって、留守電にグルコーステストの結果があるので折り返しを〜って入ってて。

え?折り返し電話?と言うことは、、ま、さ、か、、、?と思ったら笑い泣き

 

 

しかもこれ11wと言う初期にやったんですよ?!

妊娠中期からの方が、血糖値は上がりやすいって聞いたことあるので

初期で引っかかった私は中期になったらどうなるの?!チーン

 

 

息子の時は日本だったから引っかからなかったのかな?

でも結果的に巨大児が生まれたので、多分アメリカだったら引っかかってたんだろうか。。

 

数値は140でした。

 

 

息子の時の母子手帳を見たら、2回とも100以下だった。

けど日本はあのジュース飲まないし、だから低かったのかな?

 

うちの身内には糖尿の人はいないと思ったから引っかからないと思ってたけど、

一応念のために母に本当に糖尿病いないか確認中。にやり

 

あとは肥満気味と高齢出産の人もひっかりやすいとか聞いたことある。

あれかな?実年齢は34だけど体内年齢がもっと高いんかな?

BMI肥満ではないし体脂肪率も20%切るんだけどな〜

謎謎謎。

 

 

 

次は、3時間コースでっす〜。

予約の日までに、糖分控えるしかないか。

 

どうやら、朝にフルーツなど糖分のある物を口にするのはダメらしく、

義父が糖尿病なので、朝は私も同じくクラッカーとコーヒーかな?笑

 

流石にもうちょっと食事気をつけようかな?

自分のせいで、赤ちゃんに何か影響いったらいやだし(実際に息子は頭の頭皮に手術で取らないといけない腫瘍がある。。)

 

 

あと、貧血気味なので鉄分の多い食事を心がけること。とのことと、

もう一個なんかのアンチボディーがないけど今妊娠中でワクチンを打てないから。どうすることもできないんだけどね。

って言われて。

 

多分風疹かな?と思ったんだけど(聞いたことない単語で聞き返す間も無く終わった)

思えば風疹だったら単語知ってるから違うやつか?

※風疹とはしかを間違えて覚えてた!!!

ユダヤ人街で流行ってたのははしかだったのね。

風疹の抗体なしでした

 

 

 

まあ、感染症はとりあえず色々と気をつけなきゃいけないからやっぱり人混みは避けて、手洗いきちんとしよ!!!

 

 

どっちみち、次の再検査が引っ掛からなくても、、引っかかる要素があるとのことだから

食事気を付ける。

お水いっぱい飲んで運動?して、こまめに食事を取る〜!!!

 

引っかかったら、毎食記録して指に針刺して血糖値を毎食後に計らないといけないんでしょ?

こないだ一回針刺して血取られただけでも3日間くらいその部分痛かったのに、いや笑い泣き

 

食事を気をつけるだけならまだしも痛いの無理笑い泣き

何回もやってたらなれるのだろうか。