日本で言う胎児スクリーニング?

レゴパークにあるこれまた産婦人科のクリニックへ。

てか、エコー技師が私の行くクリニックにもいるんだけど、その方はこれできないのかな?

わざわざ別のクリニックへって。
大きい病院とかじゃなかったし。
むしろ全部こっちの今日行ったクリニックを最初っから選べばよかったかな?チーン
(検索したときにこのドクター見た気がする)


まあ今日はエコーなので
私の担当のドクターはこの方じゃないし、

最初っからエコー技師の方としか接してないんだけど。

で、まずは腹部、次に経膣でエコー。

なんも言われなかったので問題なしだったのかな?
(聞こうかなって思ったけど問題あれば言ってくるでしょーって思って笑)


でいきなり指出してって言われたから、
出したら針刺されて血取られた。

これ何用?って聞いたら
ダウン症かどうかの血液検査よ。って言われて、

ん?私もうやったけど。って言ったら
これはこのウルトラサウンドとセットなの。って言われた。

で、???って思ってたんだけど
他の方のブログ読んでたら、

どうやらこれは、確率でだけ出るやつで、
こないだラボでやった血液検査

がNIPTというものっぽい?

もう先にネガティブで出てるから、
この血液検査は確率しか出ないみたいだし、、
あんま意味はない?

でも35歳以上だとすすめられるってきいてたけど、
うちのドクターはとりあえず全部やらせる派だったんかな?

わけもわからず全部受けちゃったよ?


更に思えば、トキソプラズマとかの検査まだやってないけど、、
いやはや英語だしアメリカだしで
わけわからぬまま進んで
わけわからぬまま出産になりそう。


わけわからぬまま問題さえなければ
こうやっていけちゃうのね。アハハねー


次は8週間後の20wに来てと言われたので
予約取って終わり。

$350も今日はお支払い。

うちはdeductibleが$1000まであるから、
毎回どこ行っても
「deducticleがあるからこれだけの支払いになるんだけど、、、」
って恐る恐る言われる。

今日の人は、「wow$350...!!!」って言ってた笑

もう1段階上の保険が、月々が$80増えるだけで
Out-of-pocketは増えるんだけど、
Deductibleは$0のco-insuranceも0%だから

もう$1000近くを2ヶ月で払ってるから
来年は出産があるし、かえる笑い泣き

てか、エコーだけ毎回やたら高いわあ〜チーン