思えば、アメンバーじゃない人たちでもアメンバー記事のタイトルは見えるんだっけ?にやり

 

今日は、妊娠初期でやる検査の一つであるダウン症などを持っていないかのチェックの血液検査のためにラボへ〜

 

1時に予約して行ったんだけど、

今はコロナでオフィス内に6名までしか入れないっぽくて、

 

入り口付近で呼ばれるまで待って欲しいと言われ、椅子もない状態で立ったまま待つこと40分。。。

 

通常はナースが2人いるみたいなんだけど、今日は1人帰っちゃったからなかなか進まなかったらしく、

しかも途中でセキュリティーの人が「ウォークインの人は受付しないので予約してきた人だけです〜!」って

 

言い出して。

予約しておいて良かったー!!!

ウォークインは基本病院関係ではするべきではないですよね〜そもそも予約してても待つし。。

 

 

で、呼ばれてオフィスの中に入り、チェックインして〜、待つこと10分くらい?

呼ばれて行って、

「何しにきたの〜?」からのドクターからの紹介状を見せたら、

 

「今日グルコーステストあるけど、ファスティングしてきた?」って言われました。

グルコーステスト?!?!?!ってなったわけですよ。

 

それって大体が20週以上のどこかでって聞いた気がするんだけど、こんな初期にもするの?!私まだ10wだよ?!

って聞いてたら、

うん、これに書いてあるもん。どうする?また違う日に来て全部やる?

 

って聞かれて、え?グルコースを今の時期に?って半信半疑だったけどとりあえず血液検査だけはしました。。

二本分抜かれました〜

 

 

だって、ドクターもそれあるなら事前に言ってくれなかったし超不親切。。

紹介状にも、グルコースなんて明記はないから私は知らなかったよ?

 

また予約して別日に行かねばならぬ。

 

しかも10時間ファスティングしてきてね。って言われて、この妊娠初期に10時間のファスティングー!?

朝一じゃないと絶対に無理やん!!笑い泣き

 

 

 

そして、二人目にしてお腹がもう出てきてる!!

ピタッとした服を着たら、妊婦?ってわかるんじゃないかくらい。

 

産後のお腹のお肉の伸びは戻るのかしら