2回目の検診は、
ただ体重測って〜

血圧測って〜

心拍だけ聞いて〜
ドクターとどう?って話しただけ。

それだけで$30もコーペイ払うのもったいな笑い泣き

日本はそれに毎回エコーついてて
写真ももらえて助成金使って毎回4000円くらい払ってたかな?

しかも結局、血液検査とウルトラサウンドは
来週と再来週で別のラボに行かなきゃいけないチーン

やっぱりそうだったか。。

しかも前回のソノグラムは安くなかった笑い泣き
今日行ったときに請求された笑

ちゃっかり$196も。

うちは夫の会社で入ってる保険が
夫のみだったら月々の支払いがめっちゃ安いんだけど、
私と息子入れたら金額がどーんと上がっちゃうので
あんまり良い保険に入ってなかったんですよね〜


で、妊娠しちゃったので
毎回の請求額が怖い滝汗

今までは会社が全額負担なとこばかりだったので
保険がさほど良くなくとも気にならなかったんですけど、

毎月の支払いも高いし、請求額も高いし
気になる〜

赤ちゃん産まれたらその子の分も支払い増えちゃうし。

私と子供だけメディケイドに入りたい笑い泣き

か、もう私はフルタイムで働いて保険そっちのがよかったらそっちに移せるし。

アメリカでは病気にならないように色々と気をつけたいチーン