日曜日にウェストチェスターに遊びに行ってて、
でかけた12:30くらい〜は

あーやっぱり外にいるほうがいいかも?
って思ってたんだけど、

歩いてたら段々と、あー気持ち悪いな。ってなってきて

ハーゲンダッツのアイス食べたら
ぎもぢわるい、、、
ってなり。

薄々思ってたけど、砂糖だめかもうーん

あとはお腹空いてなにか食べたいんだけど
何かを胃に入れるとしばらくだめで。

空腹のがラク。。
空腹過ぎてもだめなんだけどねえ

更に口にしたいのは日本の冷たい料理。
冷やしたら味がしみるやつ。

ほうれん草のおひたしや大根の煮物とか。

しかも立ってるのしんどくって、
前かがみでしか立てない笑い泣き

思ったんだけど、つわりあっても
検診は行かないといけないし

長く待たされるの嫌だし

矯正歯科も妊婦検診も朝イチの時間帯しか
厳しいな〜

でも午前中のがマシなのは変わらずで、
今も携帯見てれるんだけど

気持ち悪さが強くなると
携帯見るのも気持ち悪いえーん


息子もどこにも連れてけないし

シッターさん雇うにも
コロナで電車乗ってくる方は避けたいしって思うとなかなか難しいなあ。。
(なるべくマスクしない〜なタイプの人も避けたいし)



私はまあいいんだけどねえ
息子がねえ。。

いつでも吐けるように、プラスティック袋をってでかけてたら、
そのプラスチックバッグに匂いついてて
余計に気持ち悪くなった。。
こっちってなんでも匂いつけてて
すごくイヤ笑


今はとりあえずなるべく息子のスクールの送り迎えも夫に任せちゃってて、
(朝のミーティングが長引く or 直後に入らない限りは行ける)

いや本当に夫が在宅じゃなかったら
意地でも迎えいかないといけないし、
昼からもずっと見てなきゃいけないし
どうなってたんだろうか

運が良かったなあって思う。。

コロナもまた感染者数が上がってってるし、
どうなるんでしょうねえ。。

妊婦になったからには
コロナに絶対に移りたくない!
コロナだけじゃなくて、インフルエンザもだけど。

風邪もだけど、、冬になるしあんまり外でも人が多いところは避けるしかないビックリマーク


これでも、息子を妊娠中よりかは
まし。
すでに吐いてたし。。


あと問題はうちのアパートが
キッチンに窓がなく、空気がまわりにくい形で
それで夫が大体油で肉料理するから

それで夕方に気持ち悪くなる笑
このやろーって思うけど仕方ない。

自分と息子の分を料理してくれるしビックリマーク
家事育児もして仕事も在宅でして、
私はダラダラ横なってて、優しい相手で良かった!笑

あとシャワーを朝に浴びたら一日中気持ち悪い日があってシャワーが恐怖滝汗

寝る前に浴びるしかないんだけどねえ、、

そしてやっぱ空気大事!
外の空気吸うと結構いい!!


あとはスーパーも匂いがあるので
もっぱらアマゾンフレッシュに頼って

日本のものだけは買いに行ってる〜


公園に行きたいんだけど、
最寄り2つはトイレがなく、(歩いて10分)
すでに30分ごとくらいに行くのでいけないし、
車を運転すると、
道がガタガタだからか若干酔うので
そんな後で公園に息子に付き合えれないチーン
(ま、気合でなんとかなるとは思うけど。。)

とりあえずこれよりひどくなると
精神的にヤラれるからこれ以上の症状は勘弁笑い泣き