息子のときに、二人目に向けてもっと詳しくブログに書いておけばよかったと今更後悔笑い泣き

 
読み返してもあんまり細かく書いてない、、
 
でも、6wでソノグラムをした時くらいから
つわりが始まって、
 
食べ物の写真も見れない
フルーツかアイスキャンディーしか食べれない
辛くて泣く。
 
というのは今のところない。
 
7wに入った今の症状は
 
・口の中がまずい
・食べ物がイマイチどれも美味しくない
・胃が常に若干気持ち悪い(吐き気はない)
・眠い
・空腹過ぎたら胃に違和感すごい
・冷たい食べ物のみ受付(温かいの食べると気持ち悪くなる)
・やたら目が疲れる(夜中にベッドで携帯見ると特に)
・吹き出物が大量発生
・やたら寒い
・シャワーで髪の毛洗うと頭痛い
・毎朝お腹壊してる
 
 
吹き出物は、前に化粧品を替えてからほぼできてなかったのに(出来ても1個2個とか)
口周りとほっぺとに大量にできてびっくり!
 
あんまり野菜が食べれてないからかな?
 
あと寒さ!
私は基本的に寒さに強く、
特に前回の妊娠時は
暑くて暑くてって感じだったんだけど、
 
今回はやたら寒い。。
シャワー浴びると寒くて出れないし。。
 
 
つわり?胃の気持ち悪さも
ピーク時と大丈夫な時間とあって
 
朝は大丈夫な方で昼〜ちょっと気持ち悪くなり、
夕方から夜が一番気持ち悪いかも。
 
息子が学校に行ってる間がピークがいいのに
それで帰ってきてからずっとyoutube漬けに笑い泣き
 
たぶん予定入れちゃった方がいいんですよね。
気が紛れるし。
 
そう、それで予定があった昨日は全然大丈夫だったしなんなら今日も全然気持ち悪くない。
つわりがないとそれはそれで赤ちゃんきちんと育ってるのかな?って不安になるんだけどねえ、、
でもない方が圧倒的にラク。。
 
 
 
救いは夫がちょうど出産予定日すぎまでリモートワークなこと。
 
息子の送り迎えもミーティングさえなければ夫に頼めますからねほっこり
 
 
あとあと、
医者には今の時期は
「no sex no hard exercise」みたいなこと言われたけど
息子と一緒に公園に行けば、
ベンチに座らせてくれないし、笑
走って追いかけなきゃいけないときあるし。
 
息子を妊娠中は幸せだったなあって思いました笑
仕事もしてないしいつまでもダラダラで
しかも日本にいたしウシシ
 
今も仕事してないので電車乗らなくていいし、
気楽なんですけどね。
3時間だけといえど息子も一旦いなくなるし。
 
今回はこまめに週ごとか何か変化があるごと?に記憶していきたいと思います。
 
※夢で男の子の赤ちゃんに授乳してた私w
赤ちゃん可愛くて、癒されてた私w

追記
息子の時はつわりで最初に、5キロ落ちたんだけど
まさかの今回は水があまり飲めなくて
ジュースや炭酸ばかり飲んでるのと
冷たいおにぎりばかり食べてるからか
体重がすでに1.5kg増加滝汗

でも普段結構食べても体重そんな増えないはずが
たぶん横になってる時間多いし、妊娠中は増えやすいんだっけ?
いや多分外にいるチャンスが減ったからかな?寒かったし。。

今回は10kgで抑えたいんですけど。。チーン