車で事故をした後に
レンタルカーを借りたのは以前に記事にしました。

で、その後昨日出かけようとした時に
「あなたが車の鍵持ってるよね?」と夫が聞いてきて、

私は持ってなかったので

「持ってないよー!机の上にあったはず。」

と伝えたら

なかなか夫が家から戻ってこない。。
なので息子と私も一旦戻ったら

まさかのない、、ゲッソリ

二人で家中を探してもない。。

息子がどこかにやったかも。と思い
聞いてみると

「on the bed」って言うので
ベッドを探すもない。

いやもう探してないところはないくらい
(狭い1brだし)一個一個の服のポケットも
おもちゃの中とかも
エアコンの中にもない。


で、レンタカー会社に電話したら

まずは車をトートラックに運ばれて
そして鍵を新たに作るのも全額わたし達の負担。
(事故したときの保険しかつけてなかった、、)

トートラックは$50くらいだけど
鍵が$150-350と言われチーン

しかもまた新たにレンタカーを借りにも行かなきゃいけないし、、

ショックー高いーとなってました。


そして半年ぶり?の車なしな一日で、
寒いしどうしよう。となり
結局近くのスーパーへ食品を少し買いに行き、
家でダラダラしました。

一週間分の食材はアマゾンフレッシュで頼んで。


車ない生活のときってこんなんだったな〜
歩いてそこらへんのモール行くか、公園かターゲットか。
で、冬は寒くってストローラーひいて歩くのもきつかったなあ笑い泣き

いくら都会でも子供いると車は一台はあった方がやっぱりいいかなと改めて強く思いました



そして!!
息子がソファーで寝落ちし、ベッドへ連れて行きーの私も寝ようかなと横になったら、

あれ?なんか下にある。。
きちんと触ったら
え?鍵?
シーツの中に手を入れると、
あ、もう一枚下のカバーの中?
となり
鍵が見つかったー笑い泣き

シーツカバーの中の更にシーツの中に入っており、
ベッドを上から見ただけだと分からなかった笑
手でベッドを触ってたら気づいてたかもしてないけど、目でしかベッドの上は確認してなかった笑


よかったーーー笑い泣き
しかもきちんとトートラックを手配する前でよかったー
お金も助かったー!!


いきなり不運続きでちょっとビクビクしてたんだけど(まあどっちも自分たちのミスですけど)

大丈夫そうかなパー