今日、いつも通り運転していて

いつも通りダブルパーキングが多い道を通っていて、

 

大きいトラックがダブルパーキングしていて、

 

反対車線の車たちも端っこに避けて信号待ちをしていて、

 

で、私はやってしまいました

 

横を通るときに、

ガリガリガリと。

 

左側ばかりぶつけないように気をつけてて、右側をきちんと見ておらず、、

 

やってしまったー!!!

 

で、前方に止めて

そのトラックの運転手の人たちはピザショップに食べ物やらを運んでいたので

 

駆け寄って

私がやりました!ごめんなさい!!って謝り、

とりあえず警察に電話をしました。

 

で、夫にも電話をしてきてもらって、、(家の近くだったので)

 

保険会社にも電話してもらって。

 

そして、警察は4回電話して、先方も電話したんだけど、、

 

保険会社には「最近は警察はそう言う事故には行かずに、お互いに保険証の写真を取り合ってっていうふうにしてるから警察待たなくてもいいよ」って言われて。

 

さらに、通りすがりの人にも「事故?」って聞かれて

「警察はこういう事故現場にはほぼ来ないってやり方に最近してるからなかなか来ないと思うよ」と言われました

 

 

結果、2時間経っても来ず。。

先方が会社が警察を待って欲しいっていうので待つというスタンスだったんだけど

あまりにも来ないので、会社側ももう帰っていいよ。という感じになったらしい

 

 

警察ってそういう感じなんですかね今、、

アメリカだしそんなけが人も出ていないタダの事故にいくよりももっと重大な事件が多いからですかね?

特に最近は犯罪が多いし。。。

 

 

先方の人たちは優しくて、あなたの車のが結構やられちゃってるね、、って感じで

全然怒ってはなかったんですけど、

 

私、これ人生で3回目の事故なんですよね、、

 

3回も自分の不注意で事故って。

しかも2回は20代の時の2回なので、社会人になってからは自分自身に気を引き締めてたので

そういう事故は二度としないって思ってたんです。。

 

ニューヨークでやってしまいました、、

しかもニューヨークあるあるのダブルパーキングという状況で。。

 

夫にもよく、「あなた右側の止まってる車に結構近いよ。反対車線かなりはみ出してもいいからもうちょっと左側に行きなよ」

ってよく言われてたんですよねー、、、

 

こういう状況って日本ではない(?)のと、反対車線をかなりはみ出るのに無意識に抵抗があったのか。。

もう本当に気をつけないとです。。

 

夫は怒らずに「車の修理代安いといいね、、あなた大丈夫?これから運転怖くない?」って言ってきて、

我が母なら叫ばれて怒鳴られてたわ、、(実際に過去の2回どちらも怒鳴られた、、)

 

 

ニューヨークでの運転は常にギャーギャーなってるんですけど、、

やっぱりダブルパーキングの横を通る時も、本当に気をつけなきゃいけないですね。。

 

免許を持ってまだ5ヶ月なのに、しかも車も2月に買ったばっかりなのに

もう事故ってしまって色々と申し訳ない、、えーん

 

 

これで、事故車になったのでもう車が高く売れないしえーん

 

 

もう本当に自己嫌悪ですえーんえーん

今後はさらに気をつけて運転します