二人目を妊娠しましたー!


とりあえず記録を取っておきたくてブログに書きます

 

妊娠発覚前は全然妊娠してる気はなく、
生理が予定日から一週間遅れてる?
あれ?もう一週間過ぎちゃったって思ってたくらいでした

でも一ヶ月スキップする時あったしなあって思ったりして。

妊娠検査薬やってびっくりガーン

Walgreenに3人で買いに行ったんだけど、
ナプキンや妊娠検査薬って店頭で買うの恥ずかしいって思うの私だけ?笑

で、家に帰りそのままトイレに行き〜の、
くっきりと妊娠検査薬が+になってましたびっくり
 

夫がちょうどタバコを吸いに行っており、
帰ってきた途端に
妊娠してたよー!!!って見せたら


「え?インストラクション見せて?
やり方間違ったんじゃないの?」

って言われました笑

二人とも、息子のときもだけど
気持ちは複雑であり

私はまずはお金の心配が頭をよぎり、
二人もニューヨークで育てる余裕あるかな、、って思っちゃいましたガーン

そんなことを言いつつも
一応妊活をしてた、、というか
避妊をやめていたんですけどね。


しかも来年の夏に日本に帰りたかったので
二人目が産まれて1ヶ月は経ってないとなあ〜
そうすると5月生まれだよな〜

つまり今妊娠しなかったら
もう完全に息子一人でこのまま行くと決めていた矢先でした笑

またしてもきちんと妊活してたわけではないので
コーヒーもガブガブ飲んでたし
お酒も飲んでたし
妊娠気づくまでのお酒は大丈夫とは聞いてるけど、

産まれるまではまたしても心配。


でも男女どっちでももう名前は決めちゃって
次も男の子がいいけど、
今回は出来れば男でまあ女の子でもどっちでもいいやって気持ちですけど。


性別よりもとにかく健康な子で、
ダウン症は生まれる前にわかるけど、
自閉症やらそういう病気は3歳くらいまでわからないし、
出来れば何もなく育ってほしいな。
 
 
今は胃がムカムカするなあ程度だけど、
この程度でずっと妊婦生活終わってほしいな〜
 
あとは前回はメンタルがジェットコースターだったので笑
今回は穏やかに行きたい、、苦笑
 
 
自分が二児の母になる日が来るとは想像してなかった〜
 
あとは妊娠発覚してから思ったこと。
あー矯正歯科の検診、お腹大きくなるとあの体勢きついだろうな〜やだなあ〜でしたねー