土曜日に、嵐が来るという天気予報だったので

 

ニュージャージーにある水族館へ行ってきました!

(実際は雨全然降らなかったけど、、)

 

うちからは車で2時間くらいのところで、

ニュージャージーのCamdenってところにあるAdventure Aquarium

 

予約制で事前にネットでチケットを購入してからいきました。

 

カバが有名で、カバが水槽の真後ろに来て一緒に写真が撮れるっていうのを

インスタなどで見たのでそれを楽しみに行ったのですが、

 

まさかの昼寝中?で端にいて全然動かなく、2回周ったけど

その念願の写真はとれず残念えーん

 

 

ペンギンを見たり、

 

 

 

ヒトデを触ったり、

 

 

サメもたくさんいました!

 

サメの水槽は下記の写真のように小さな橋?みたいなのがあり、

そこを渡れるようになっていて渡りたかったけど相当狭い橋だったので

息子が怖がって渡らず。笑

 

(adventure aquariumのホームページより)

 

 

ニューヨークからは少し遠いけど、まあまあ広くて楽しかったです!

(日本の水族館に比べちゃうと、、日本の方がいいなと思っちゃうんですけどね)

 

 

そしてマスクなのですが、子供は2歳以上はマスク着用必須で2歳ちょいくらいかな?くらいの子供たちは

つけていない子もいたのですが来てた子供たちはほとんどマスク着用しており、

 

しかも水族館はコロナ対策に厳しく、息子が時々マスクを鼻までしてないのですが

それぞれのエリアに入るたびに入り口の係員の方に「鼻までカバーしてね!」と何度も言われ、

 

嫌がる息子に鼻までマスクをかぶせるのに必死でした。

色々なエリアでも、ソーシャルディスタンスが少しでも取れてないともうちょっと後ろに下がって。と言われたり

ハンドサニタイザーつけてね。と言われたりも。

 

今までは外ばかりだったので、マスクしていない子供も多いしまあいっか、ってなってたのですが

きちんと鼻までやるように厳しくしないと後々大変だろうなと思い、

この日から鼻までしてね!としつこく言ってたら

やってくれるようになりました!ねー

 

私が嫌がるしまあいいや、ってなるのはよくないですねzzz

 

 

その後はせっかくのニュージャージーなので

ミツワへ。


列はまあまあできてたけどすぐ進んですぐに入れました!

色々なもの買って満足〜にやり