トランスフォーマーってアメリカ育ちの方?なら大体知ってるんですかね?

 
私は全然知らずにいて
前に初めて映画バージョンを見たら
本物のロボットが変形してるー!!!
かっこいいいいい!!!!
ってハマりました笑
 
ちょっとバイオレンスなので、子供と一緒に見るのはどうかと思いますがzzz
 
 
そもそもは夫が一年前くらいに
Rescue botsというアニメのおもちゃ↓を
息子に買ってきたのがきっかけ。
 
 
最初それ買ってきた時は
なにそれ?って私は全然知らずにいたんだけど。
 
そこから見事に息子がハマりまくって、
 
もうかれこれ一年くらいかな?
息子は変形するおもちゃにハマってます。
 
もう変形しないおもちゃだと満足しないらしく、
しないものも変形するかのようにロボットにして
遊んでます。
 
なんなら一時期、息子本人も変形してた...笑
 
おもちゃはもうずっと変形する物ばかりで、
アメリカバージョンも、日本のシンカリオンも、韓国系のスーパーウィングやトボットも持ってます。
 
 
変形系のアニメって、日本か韓国かアメリカくらいしかないかな?
 
おもちゃは、アメリカのでも少々高いと思うのに、
日本と韓国のものはもっと高い...笑
 
でもこんなに一つのものに情熱を注ぐことって良いことだと思うので、
親はせっせと息子に貢いでます。
 
義理弟には、「好きなことを応援したいのはわかるけど、買いすぎ!!笑」
って言われましたけどね。笑
 
 
この変形するおもちゃは変形させるのに頭を使うし、
イマジネーションで遊ぶのもできるし、
長ーいことハマるだろうし
これからも集め続けようと思います。
 
実際に最初は1ステップのから始まって、今はある程度のステップまでいけます。
私も最近では24ステップくらいまでならいけるようになりましたウシシ
一緒に成長してます〜
 
息子はロボット自体も好きで、
このままロボットエンジニアになりたいから東京に行きたいっていうかもしれないから、
日本語もせっせと頑張ります。笑
 
 
あとは、タブレットでできるゲーム。
最初は教育系っぽい幼児用のパズルとかそういうのを一緒にやってたんですけど、
 
その後私がこのゲームにハマり、
 
息子も一緒にどハマりし、
 
全てクリアしたので、
次にこちらに私がハマり、
息子もどハマりし、
 
 
 
 
今は、このゲームにハマってます。
 
 
アマゾンのファイヤータブレットを持ってるんですけど、
キッズ用のアカウントの方で定期的に新しいゲームを入れてくれてるんです。
 
で、私が好きそうなゲームが定期的ににやり
 
私が頭使う系のゲームがとても好きで、
物事を解決することによって得られる快感?みたいなのってよくないですか?ドキドキ
クイズ番組も大好きだし、謎かけとかも大好き。
 
上記のものは全部そういう感じのゲームで私ですら頭を使わないといけないゲームばかりなので、
こういう頭脳系のゲームは好んでやらせてます。
 
最初はもちろんレベル高いので全然できないんですけど、
何度もやってるうちにできるようになるんですよね〜
 
それで親子で達成する喜びも味わえるので、おすすめです〜
私も、解決法が閃くともう脳が活性化するようでめっちゃいいです!笑
 
仕事もしてないと、脳を使わずにボケていきそうなので
このゲームで頭をフル回転してます〜イヒ